来年のSATANIC CARNIVALに出演してほしいバンドを18個紹介!(その2)
こんにちは、ナイスです。
今回は、前回に引き続き、来年以降のSATANIC CARNIVALに初出演してほしいバンドを18個紹介するという企画、その後半になります。
あくまで一キッズの予想ではありますが、それでもこのどれかが出たらもう飛んで喜ぶバンドを選びました!
それでは、以下からどうぞ!
来年以降出演を期待しているバンド
MY FIRST STORY
ONE OK ROCKのボーカル、Takaの弟がいるからと軽視しているキッズも多いかもしれません。
が、サウンドはこれまでサタニックに出演してきたラウドバンドが大差ないと思えます。
しっかりと芯のあるカッコいいバンドであり、ある種そのキッズやパンク好きの偏見をぶち壊すという意味合いも兼ねて出てほしい。と期待しています。
JMS公式配信
サンボマスター
怒髪天やSA、ジャパハリネットやクロマニヨンズが出たならば、このバンドを期待しないキッズはいないのではないでしょうか?
熱量と生きる力を沢山貰えるライブは必見ですし、泣きながら笑って暴れられる、サタニックに出演した際には、ステージも客席も一番感情が爆発するミラクルを起こしてくれるバンドでしょう。
サンボマスター公式配信
SECRET 7 LINE
2015年のあの事故から不死鳥のごとく立ち上がり、毎年開催している自身のフェス『THICK FESTIVAL』や、今年”4人”のシクセブとして初のニューアルバムを発表するなど、再びメロコアシーンを走り始めました。
カッコいいけど涙腺に響いてくるそのサウンドはまさに他のメロコアバンドと違うシクセブ最大の武器でしょう。
まだ出演していないメロコアバンドの中で、最もサタニックに近いのがシクセブだと個人的には思っていますし、PiZZA OF DEATHも彼らの活動を絶対に見ているはずです。
Kick Rock MUSIC / FIVE RAT RECORDS公式配信
KNOCK OUT MONKEY
個人的に初年度から期待しているのですが、まだ呼ばれてないんだ!?と驚くキッズも多いのでは?
ラウドやミクスチャー、ラップ・メタル・エモ等のサウンドが混ざったゴリゴリのサウンドと、その熱いライブは名前しか知らない初見の人でも一瞬で虜になります。
実際僕はライブを見て1発でファンになりました。
Being系のアーティストと軽視していたら、一瞬でやられちゃいますよ?
KNOCK OUT MONKEY公式配信
ガガガSP
もはやレジェンドと呼ぶべきバンド。
結成から20年を越えた今でも精力的に活動し、更にこのキャリアを越えてから地元・神戸で長田大行進曲を2年連続開催するなど、むしろどんどん速度が増しているようにも思えます。
青春パンク代表とも呼ぶべきバンド。その熱い楽曲で暴れながら泣くこと間違いなし!
ガガガSP公式配信
山嵐
日本のミクスチャーシーン、そのシーンのリビングレジェンドと言えばこの山嵐です。
あのDragon Ashが唯一頭の上がらない先輩と言えば、どれだけこの山嵐が凄いか理解出来るでしょう。
結成から20年を経た中で、一貫してミクスチャーサウンドを鳴らし続けるそのスタイルはファンのみならず多くのバンドから支持されています。
また、毎年、秋田県男鹿市にて開催されているOGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALにもベースの武史さんが全面的にアーティストのブッキングを行っていることや、ボーカルのSATOSHIさんとKOJIMAさんがEXILEの黒木啓司さんのソロプロジェクトに参加するなど、バンドだけにとどまらない活動をしている点にも注目です。
ColumbiaMusic公式配信
LOW IQ 01
AIR JAM世代のお祭り番長であり、かつおしゃれ番長でもあるイチさん。
最近では、LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERSとして活動することが多く、ライブではこれまでの楽曲だけでなく、イチさんが在籍していたSUPER STUPIDの曲を披露するなど、ここ最近猛烈にアクセル全開と言わんばかりのモードとなっています。
それだけでなく、昔からのスタイルのLOW IQ 01&MASTER LOW編成もあるので、もし参加するとなったらどのスタイルで参加するのかにも注目です!
diwproducts公式配信
HUSKING BEE
イチさんを出すならば、やはりこのバンドも出さないわけにはいかないでしょう。
AIR JAM世代を代表するバンドの1つであり、2012年の再結成以降も着実にライブを行っており、今年もまたニューアルバムを発売するなど、いまだにシーンの注目を集めるバンドです。
この会場で、あの名曲たちを聴きたい!と願うキッズもきっと多いはず。
期待してます。
日本クラウン公式配信
OLEDICKFOGGY
東京の出身のラスティック・バンドという唯一無二のサウンドを生み出すOLEDICKFOGGY。
この唯一無二のサウンドを聞いているとパンクやハードコアのルーツを感じられ、今年THE CHERRY COKE$が出演したならばオールディックも期待せざるを得ないのです。
今年はアルバム発売に伴うツアーを全国各地で行い、ファイナルはあの日比谷野外音楽堂でのワンマンライブを控える等、勢いが加速しているこのバンドをPiZZA OF DEATHが見逃すはずはないでしょう。
diwproducts公式配信
今回2回にわたりまだSATANIC CARNIVALに出演していないけど、来年以降期待するバンドを紹介しました。
読んでくださった方の中には、このバンドがいねぇ!でしたり、このバンドはないわ。と怒る方もいらっしゃると思います。
が、あくまで一個人の意見だと軽く受け止めていただければと思いますし、まだも知らないバンドが沢山いますので、ご容赦ください。
もちろん、ここに上げていないバンドがピックアップされることもあるでしょうし、予想外のところからくるバンドが誰なのか僕も楽しみです。
が、今回予想で上げたバンドのどれかが参加するならば、最初にも言いましたが飛び上がるほど喜びますともw
それではまた。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません