The BONEZの1年を語ったドキュメンタリー+ライブが配信決定。注目ポイントは

2020年7月26日

Pocket

先日、去年の7月20日、ボーカルのJESSEさんの大麻取締法違反容疑で逮捕され、その後実質活動休止となっていたロックバンド『The BONEZ』

 

そのThe BONEZが、この1年のことを語ったドキュメンタリーと、収録したライブ映像を合わせた、合計90分の配信映像を放送することが発表されました。

The BONEZ – Speak True – Documentary + Live 【Streaming+】のチケット情報(Streaming+・2020/7/23(木)~2020/7/30(木))

 

今回は、この配信映像についての紹介と詳細、そして1BONER(The BONEZのファンのこと)が語る、この映像の注目ポイントについて紹介をしていきます。

配信LIVE『The BONEZ – Speak True – Documentary + Live』について

今回の配信ライブのタイトルは

 

『The BONEZ – Speak True – Documentary + Live』

 

となっております。

 

Speak True、真実を話すという意味が付けられており、メンバーの3人、JESSEさん・T$UYO$HIさん・ZAXさんがそれぞれ、この1年を語る内容となっております。

予告編がすでに公開されておりますが、メンバーがそれぞれに語る言葉は一言一言が全て重く、2分足らずの映像であるにもかかわらず、すでに覚悟を決めて見なければならない・楽しい気持ちでは見れないというのを覚悟させられる予告編です。


The BONEZ公式配信

 

そしてこの映像は、ドキュメンタリー映像+ライブということなので、活動休止前最後のライブとなった2019年7月12日ぶりの、公式で行うライブとなっております。

 

ライブ映像は生ではなく、収録で録ったライブということであり、すでにライブ映像は収録してある。とT$UYO$HIさんが自身のInstagramで語っております。

また、今回のライブ映像は普段とは違い、普段では見ることの出来ないシチュエーションでのライブとのことであるため、いったいどのようなライブが見れるのか、今からワクワクしますね!

 

さらに今回は、ここは後で説明しますが、「オーディエンスの皆の顔が見たい!」というメンバーの希望から、The BONEZのTシャツやグッズを身につけたファンの写真を募集という企画も実施されるとのことであり、チケットを購入した方にそのお知らせが行くため、The BONEZのグッズを持っている方は参加してみてはいかがでしょうか!

視聴方法・チケット料金

今回の配信映像は、今回のコロナウイルス騒動に対して誕生したライブエンターテイメントサイト『LIVE LOVERS』にて配信されます。

このサイト以外の配信はないため、他のライブ映像配信サイトでは見ることが出来ないため、ご注意ください。

 

配信日時とスタートは

 

2020年7月23日(木・祝) START:18:00

 

となっております。

 

なお、リアルタイムで視聴が出来ない方に対しても、アーカイブス配信として7月30日(木)23:59まで視聴ができるため、当日見れない!という方でも安心して見ることが出来ます。

 

今回の配信は有料であり、チケット代は

3000円・4000円・5000円

の3パターンとなっております。

 

なぜ3パターンに分かれているのかというと、3000円が通常のチケット代なのですが、4000円のチケットはバンドと、バンドの活動を支えてくれているステージスタッフの活動資金に充てられるため、1000円がプラスされております。

さらに5000円のチケットは、2011年の東日本大震災で被害を受けた東方沿岸の地域に、ライブハウスを建てるプロジェクト『東北ライブハウス大作戦』の活動資金として使用させていただくというアナウンスがされております。

 

なお、どのチケットでも見れる内容は全て同じとなっており、あくまでこのプロジェクトに賛同いただける方のみ、サポートをしていただければ幸いとのことです。

 

なお、今回のチケットは、放送終了後も発売がされ、7/30(木)の21:00まで販売がされるため、しまった買い忘れた!という方でもご安心ください!

BONERの注目すべきポイント

最後に、今回の配信ライブに対し、注目ポイントをいくつか紹介をしていきます。

 

まず、今回の最大の目玉であるメンバー3人の口から語られる本音。

これまでインターネット上で何度かメンバー自身もこの話題に触れてはおりましたが、改めて本人たちの口から語られる言葉はどれほどのものか、どのようにもう一度The BONEZを続けようと決心し、そして現在The BONEZはどんな状態なのか等、とにかくあの日から止まっていた彼らのことを知れる唯一の機会となるため、とにかく一言一言注目をしたいです。

 

さらに、今回の普段では見ることの出来ないシチュエーションでのライブも楽しみなのですが、それ以上に気になることは

 

かねてより存在が確認されていた謎の新ギタリストが発表されるのか

 

ということです。

 

去年の12月、これまでずっとThe BONEZを支えてきたギターのNAKAさんの脱退が発表された後、果たしてThe BONEZはどうなるのかと誰もが思っていました。

そんな中、今年の4月~6月までSNS上でブームとなっていた『うたつなぎ』。

その中で、The BONEZとも親交の深いバンド『coldrain』のボーカルであるMasatoさんがJESSEさんを指名し、そのバトンを受け取ったJESSEさんが公開した映像は、誰もの予想を越えたうたつなぎとなりました。

 

まさかのうたつなぎのバトンのアンサーとして、The BONEZの新曲をSNS上にて突如公開するサプライズを発表しました!

 

このアンサーは誰もが驚かれ、JESSEさんが歌ったのはもちろんでしたが、何よりもThe BONEZとしてこのアンサーに応え、新曲を出してくれたことは本当にビックリでした!!

そしてこの映像内にいる、NAKAさんではないフードを被った謎のギタリスト。

このギタリストはその後もメンバーのSNSでも顔を出していない状態で何度か登場しており、これは誰なんだ!?と皆気になっており、このギタリストの正体がわかるのかもしれない!・・・というのにも注目をしていたいです!

 

 

というわけで、今回は来週木曜に行われるThe BONEZの配信ライブについて紹介をさせていただきました。

 

あくまでこの配信ライブの紹介をしており、実際どうなるかは映像を見てみないことには変わりません。

 

僕もすでにチケットを購入しており、この配信ライブのレビューをすでにすることを決めております。

ただ、僕のようなガチガチのBONERでなく、少しでもThe BONEZを知っている人・JESSEさんが好きな人・T$UYO$HIさんやZAXさんが好きな人等、多くの方が見てほしい映像だと感じております。

それでは。

2020年7月26日追記

この配信映像のレビューを書きました。
以下のリンクから読んでいただければ幸いです。

The BONEZ – Speak True – Documentary+Live レビュー

音楽

Posted by naishybrid