10秒でみじん切りが出来る!ぶんぶんチョッパーSPレビュー

Pocket

今年の母の日の話になるのですが、僕は母にこれを購入しました。

 


 

こちらの商品なのですが、特徴を一言で説明すると

 

 

 

10秒で、大人も子供もみじん切りが出来てしまう

 

 

ということがこの商品最大の特徴です。

 

この商品を知ったきっかけなのですが、声優の安元洋貴さんと仲村宗悟さんがMCを担当されている、毎週月曜日の夜10時からAbemaTV(現在はABEMAに名前が変わっております。)にて放送されている『声優と夜あそび2020』で安元さんがこの商品を紹介しており、何これすごい・・・となったのがきっかけです。

 

それが後押しとなり今回購入したのですが・・・マジでこれを使ったことによって、僕はもう今後包丁を使ってみじん切りが出来なくなる!という気持ちになるほど、超お手軽で、こんな簡単にみじん切りが出来ていいの!?となりました。

 

その使い勝手の良さに大変感動したため、今回はこちらの商品のレビューを行っていきます。

内容物紹介

本商品に付属されている内容物は左上から順に

 


〇ふた
〇回転刃
〇混ぜ器
〇保存用ふた
〇容器

 

ここにこれらの商品が入っていた箱と、別途説明書とレシピが付いておりますが、今回は割愛させていただきます。

 

内容物の中に混ぜ器ってあるけどなんぞや?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、こちらに関しては後程説明させていただきます。

使い方

まず、回転刃を容器にセットします。

容器の底に突起があり取り付けをしっかりしないと使えませんので、はまったかどうかを確認してから、次の行程に移ってください。

 

事実、僕もやってしまったのですが、取り付けをうまくしないと、実際に使ったときに刃の部分が取れ、それによって容器に傷がついてしまったため、ここに関しては口酸っぱく、気を付けてください!と言っておきます。

 

刃の取り付けが完了したら、ふたをセットします。

ふたの裏に突起がありますので、先ほどの画像に四角い空洞部分がありますので、そこにしっかりとはめ、時計回りに回せばふたがしまります。

 

ちなみに、この穴が開いている部分は、洗った後、ここから水が出るための排水孔となっております。
そのため、洗った後はこの穴の開いている部分を下にしてください。

 

あとはふたの黄色い取っ手部分を引っ張れば、みじん切りの完成です。

 

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、本当にこれだけです。

 

ただ!ただ!この写真を撮っている時にご飯をすでに食べ終え、またみじん切りを使う料理もしばらくないため、申し訳ありませんが、どれほどみじん切りになるのかは、ぶんぶんチョッパー公式YouTubeから見てみてください(猛爆)


ぶんぶんチョッパー公式配信

 

ちなみに、公式さんだと8秒って言ってますが、個人的な体感は10秒です!!(笑)

みじん切り以外の使い方も!

さて、このぶんぶんチョッパーですが、実はもう一つ使い道があるのです。

 

それは、内容物の中に含まれていた混ぜ器。

 

刃ではなく、これを容器に差し込むと、途端にミキサーになるのです!

 

これを使えば、このぶんぶんチョッパーで生クリームを作ることも出来るのです!

 

ただし、この混ぜ器はぶんぶんチョッパーSPに入っており、普通のぶんぶんチョッパーには入っていないため、混ぜ器も欲しい!という方は、こちらのSPの方をご購入してくださいね。

個人的に感じた1つの注意点

このぶんぶんチョッパー、とても使い勝手がよく、性能面的にはもう満点!文句抜きの素晴らしいアイテムです!

 

が、このぶんぶんチョッパーを使う時に個人的に感じた一つの注意点があります。

それは

 

 

玉ねぎはみじん切りにしても目に来る。

 

ということです。

 

僕は料理が好きなのですが、玉ねぎの目に来る痛みが本当に苦手で、かつかなり敏感な方だと自分では感じております。

なので、大量に切るのはもちろん、みじん切りも当然、涙との戦いになるのです。

 

ちなみに、玉ねぎが目に来る原因は、玉ねぎを切ると細胞が壊れ、中にある物質と混ざり合い、硫化アリルという物質が生まれ、それが原因で目に来るのです。

 

そのため、これを買った経緯は母の日のプレゼントやみじん切りがすぐに出来るのはもちろん、そういった目の痛みが少しでも和らぐ目的でも買いました。

 

しかし、玉ねぎをぶんぶんチョッパーでみじん切りにし、ふたを開けて中の状態を確認してから他の作業をしていたところ、あの玉ねぎ独特の目に来る痛みがおそってきました。

 

なので、玉ねぎの目に来る痛みを抑えるためには、ふたを開けるのはみじん切りの確認時やフライパンなどに入れる時だけの最小限にする。

他の野菜もみじん切りにする場合は、玉ねぎを最後にするなどの工夫をして、痛みの軽減をしてくださいね!

 

 

というわけで、本日はこちらのぶんぶんチョッパーSPについて紹介させていただきました。

 

正直、これが1600円とか安すぎない!?と製造元にちょっと価格設定見直した方がいいんじゃないですか・・・?と逆にこちらが不安になってしまうほど、あれだけ時間のかかるみじん切りがあっという間にできてしまい、今までの苦労は何だったのかと思ってしまいます。

 

これまでに僕は玉ねぎとにんにくのみじん切りをしたのですが、玉ねぎも凄く簡単にみじん切りが行えたのですが、中でもにんにくのみじん切りにえらく感動しました!

 

にんにくは、みじん切りにすると小さくて大変なのと、長時間行うと何日も指ににんにくのにおいが付いて取れないー!なんてこと、よくあるかと思います。

しかし、これを使うことにより労力の削減はもちろん、にんにくのにおいが指にそこまで付かず、翌日にはもう完全ににおいも消えておりました!

なので、にんにくをよく料理で使われる方にも非常におススメです!
(ラーメン二郎や二郎系列のお店なんて特にこれ導入した方がいいのでは・・・?)

 

長くなりましたが、キッチン用品をこれまであまり人に進めてこなかったのですが、これは本当に料理をしない方にも本当におススメしますし、何よりも包丁がいらない!というのは、十分魅力的に映るのではないでしょうか!?

真面目に、子供がいる家庭や一人暮らしの方、全てのご家庭に一つ置いておけば、絶対に損はない!そして楽しいこと間違いない!な超便利なキッチンアイテムですよ!!

それでは!

生活

Posted by naishybrid