EGG BRAINが活動再開するから紹介!│【メロコアの重要バンドが帰ってきた!】

2019年5月5日

Pocket

本日11月15日、ロック界にまた一つ嬉しいニュースが届きました。

2015年に活動休止していたバンド

『EGG BRAIN』

そのEGG BRAINが、本日ついに活動再開することを発表したのです!

もう、1キッズとしては、本当に嬉しい限りです!

今年だけでELLEGARDEN・the telephonesも帰ってきて1日だけという形ですがF.I.BやDOPING PANDA・POTSHOT・WRONG SCALEもが帰ってきて、そしてさらにEGG BRAINまでもが帰ってきたというのは、本当に奇跡のような1年だったと思います。

ただ、EGG BRAINってよく分からない・知らないという方も中にはいらっしゃるでしょう。

そんな方々のために、EGG BRAINの良さや楽曲を紹介していきます!

EGG BRAINとは?

EGG BRAINは、2007年に結成されたロックバンドです。

メンバーは

KUNIHIKO TABATA (Ba/Vo)
JOEY YAKUSHI (Gt/Vo)
MASATO UCHIDA (Dr/Chorus)

の3人からなるスリーピースバンドです。

ボーカルのジョーイさんが日本とアメリカのハーフであり、また関西外国語大学卒ということもあり、日本人離れのネイティブな発音と低音ボイスだけど伸びやかな声とでも言うべき、唯一無二の声を持っているのが特徴です。

2015年に、なんばHatchでのラストライブ以降、活動休止をしていました。

が、この3年間の間たった1日だけ、2016年のCOMIN’ KOBEというイベントで、運営責任者であり神戸のライブハウス『太陽と虎』の店長でもある松原裕さんのガンが判明した際に、育ててくれた大切な人のためにということで1度だけ復活しました。

しかしその後、全くアナウンスがない中、デビュー10周年記念日である先月の15日、突如新しいアーティスト写真とともに、11月15日に次のニュースを発表するとアナウンスがありました。

そして本日、皆が待ち望んだEGG BRAIN活動再開が発表されました!

さらにそれだけではなく、来年1月には復帰後初となるニューシングルも発売することが併せて発表され、早くも期待値を大いに高めてくれました!

また、来月の15日もまた新しいニュースをするとアナウンスされているので、そちらも楽しみにしておきましょう!
(個人的には新曲のPV公開だと思ってます)

PV


PINEFIELDS 公式配信


PINEFIELDS 公式配信


PINEFIELDS 公式配信

今後の活動予想

ここまで書いてきましたが、やはりなんといっても、ライブでEGG BRAINを見たいという方が圧倒的に多いはずでしょう。

どこが初ライブになるのかはまだ発表されていませんが・・・

個人的になのですが、ここが初ライブになるのではないかと予想しています。

このイベントは、来年1月に神戸で行われるイベントです。

このイベントの運営は、株式会社パインフィールズという会社が行っているのですが、この会社の代表取締役は、先ほども紹介した松原裕さんです。
先ほど挙げたライブハウス太陽と虎の運営も、この株式会社パインフィールズが行っているのです。

そして、EGG BRAINは、この株式会社パインフィールズがマネージメントを行っている、つまり所属先なのです。

なので、育ての親であり大切な家族がやる一世一代のイベントに、EGG BRAINが復帰後初ライブを行うには、最適であり、むしろここ以外どこでやるの?と思わざるを得ないのです。

というわけで、あくまで一個人の予想として、ここがEGG BRAIN復帰後初ライブになると予想しています!(間違ったらごめんなさい)

おそらく来年から本格的にライブ活動を再開していくはずでしょうし、あのライブ/フェスに来ないかなとワクワクされている方も多いでしょう。

僕個人も早くライブが見たいですし、みなさんの近くに来るその日を期待しながら待ちましょう!

それでは!


What’s Gonna Come Out

音楽

Posted by naishybrid