若者こそLINEモバイルにすべきだと思う理由を3つ述べたい

2018年11月30日

若者のスマホ代が年々高くなり、それが生活を圧迫する要因となっているそうです。

確かに、スマホ代は本当に高いと思います。
大手3キャリア(docomo・au・SoftBank)も、格安スマホの台頭等により、基本料を下げるサービスを発表するなどの対策を講じています。
また、最近では楽天が第4のキャリアになると報じられましたが、どう転ぶかはまだわかりません。

そんな中で、僕は格安スマホの一つ、LINEモバイルを使用しているのですが、はっきり言わせていただくと、ハナからずっとこれを使いたかったー!と言いたくなるほどにサービスが素晴らしいです。

格安スマホってどうなんだろうと思う方も多いと思いますが、今回はそのような方々の不安を解消するために、LINEモバイルは色々なメリットはあるのですが、今回は中でも3つのメリットを上げたいと思います。
(通信回線が他社と比べてうんたらこうたら〜なんて言われても、正直わかりにくいですしねw)

基本料金の安さ

まず、なんといっても圧倒的な基本料金の安さでしょう。
LINEモバイルには、
・LINEがデータカウント対象外となり通信制限を気にせず使い放題のLINEフリープラン

・LINEに加えTwitter・Facebook・Instagramもデータカウント対象外となり、通信制限を気にせずコミュニケーションフリープラン

・それらに加えLINEミュージックも使えるMUSIC+プラン

の3種類があります。

3つ上げましたが、おそらくほとんどの方はコミュニケーションフリープランから上を契約すると思います。
というのも、LINEフリープランは月額容量1Gしかのコースしかありませんので、子供はともかく、大人であまりこのプランを使う方は多くはないと思いますので、今回はここを割愛させていただきます。

まず、コミュニケーションフリープランは、月額1110円~使えます。
ただ、これはあくまでもデータSIMカードのみが出来るというサービスであります。
分かりやすく言うと、

ネットは使えるけど、音声通話はできないよ!

っていうことです。

そのため、おそらくほとんどの方はここに音声通話も出来る音声通話SIMにすると思います。
ただ、それでも月額1690円~であり、明らかに安さがわかるでしょう。

また、データ容量のプランも、3G・5G・7G・10Gから選べるので、お好みにあった容量で使うことができます。
おそらく、そんなにがっつり外でスマホゲームをしたりYouTube等を頻繁に見るような方でなければ、3Gで十分よいと思います。
僕も3Gのプランを使用しておりますが、様々な経費込みで月約2400円程度でスマホを使う事が出来ています。

いわゆるSIMフリーと呼ばれる端末でしたら、手続き後、SIMカードの差し替えを行うだけですぐに使えることも魅力です!

また、LINEモバイルは、docomo回線を使用しているため、日本全国、どこでもサービスを受けられることができます。
そのため、docomoの端末を使用しているdocomoユーザーの方でしたら、いわゆるSIMフリーの手続きをせずに、これまでと変わらずに使用することができます。

ただ、今年1月末、LINEモバイルがソフトバンクの子会社になることが発表され、今後ひょっとしたらソフトバンクの回線に変わる、なんて事もあるかもしれませんので、そこは僕も注視しています。

通信制限関係なくSNSが使い放題!

やはりLINEモバイル最大の特徴は、先程も少し触れましたたが、なんといってもSNS使い放題ということです。

キュウソネコカミのファントムバイブレーションという曲の歌詞に、スマホはもはや俺の臓器とあります。
スマホを臓器とするならば、SNSは若者にとって血液みたいなものになるのでしょうかね?

とそんな話は置いておいて。

若者において、いやもはやスマホを使っている人にとって、SNSは今やなくてはならないでしょう。

LINE・Twitter・Instagramはもはやスマホにおける三種の神器、いや三種の神アプリとなっていると言っても間違いはないでしょう!

そんなSNSが使い放題!しかも通信制限もなし!なら、こんなに美味しい話はないでしょう!
それがLINEモバイルならやってくれるのです!

更に、TwitterはFacebookなどは、公式アプリだけでなく、SafariやChrome等のインターネットブラウザアプリから見る場合でもデータカウントフリーとなるので、公式アプリ入れてないんだけど。という方でも対象になるのはかなり凄いのではないでしょうか!?
ただし、公式アプリ以外でTwitter等を見る場合だと、それはデータカウント対象となりますのでご注意ください。
また、外部リンクへ飛ぶ際やライブストリーミングを見る場合も、データカウントフリー対象外ともなりますので、併せてご注意ください。

データの繰り越しができる!

月によっては、あらかじめ決めたデータ容量をオーバーしない月も出てくると思います。
その際、LINEは翌月にその使わなかったデータ容量をプラスで繰り越しができます!
手続き等も全て自動で行ってくれるため、今月使わなかった〜と思っていたら翌月は容量がちょっと増えてる!という自分から自分への嬉しいリターンがあります!

ただし!データ繰り越しの期限は1ヶ月であり、翌々月にはそのデータを持ち越して使えないのでご注意ください!

おわりに

いかがだったでしょうか?

他にも様々なメリットはあるのですが、大きなポイントとして今回は価格面・サービス面での話をさせていただきました。

もし、この記事を読んで、少しでもLINEモバイルに興味を持ったら、ぜひ一度公式サイトもご確認してみてくださいね。

また、これで申し込むぞ!なんて方がいましたら、Amazonやビックカメラ等で売られている、LINEモバイルエントリーカードを買われることをおすすめします!

LINEモバイル エントリーパッケージ ドコモ対応SIMカード[月額基本料2ヶ月0円・オプション0円ぜーんぶゼロキャンペーン]データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通]

こちらですと、新規登録の事務手数料となり約3000円が、なんとただになります!
また、この900円にSIMカードも入っていますので、約2000円程度お金が浮きます!
これはでかいですよ!ほぼ1か月分のスマホ代に匹敵する額が浮きますからね!

ただし、発送までに少し時間がかかりますので、ちょっと急ぎでやりたい!という方でしたら、公式サイトからすぐに申し込みされることをおすすめします。

なんにせよ、この記事でLINEモバイルはもちろんですが、今のご自分のスマホ代について少しでも見直すきっかけになればと思います!
それではまた

生活

Posted by naishybrid