25歳になったので、次の歳を迎えるまでの目標

2018年11月30日

書いてる本日2月13日、25歳のお誕生日を迎えました。

いや〜本当に、自分がここまで生きているとは思いませんでしたよ。
ましてや、子どもの頃に想像していた大人とは、ずいぶんかけ離れた存在になりましたが、それでもなんとか生きていけています。

そんな今日だからこそ、次の歳を迎えるまでに叶えたい目標と、このブログを始めて以降、一番やばいと思える事件が起きたので書いていきます。

今年の目標『ブログでサーバー代を稼ぐ』

これを今年の目標にしたいと思います。

もちろん、このブログで稼げるようになるのは夢です。
ですが、それはかなり長く、大変な道のりになるというのもわかっているつもりです。

ですので、まずは目標として、このブログの1ヶ月当たりのサーバー代を稼げるようになりたいと思います。

僕はサーバーはロリポップを使っており、かつスタンダードプランでこのブログを運営しています。
その為、支払いは何ヶ月かまとめてでしたが、ひと月約500円程度払っています。
その為、この500円ほどを稼げるようになりたいな、と。
この程度、という言い方は変ですが、それでも月に何十万稼ぐ!よりかは、達成しやすいのじゃないかと思えます。

その為にも、このブログをよりカスタマイズしていき、デザイン等も見やすいものにしていきたいと思います。
もちろん、記事も充実させていくために1本でも多く記事を書いていきたいと思います。

もっとブログの書き方を上手くしていきたいとは常日頃思っていますが、それよりももっとブログの文章に自分らしさを出していきたいな、とも思えるようになりました。
固い文章で聡明な雰囲気をブログ、いやネットの文面から漂わせる人も、ネットの海を探せばごろごろと出てきます。
そういう人に今から届くように努力しても、おそらく僕だと何十年かかって届くかどうかだと感じています。
その時間があるなら、今のブログをより充実させていきたいな、と。

昔、大阪万博の太陽の塔を建築した芸術家の岡本太郎氏が、こんな言葉を残しています。
「芸術は売れなくてもいい。好かれなくてもいい。芸術は認められなくてもいい。成功しなくてもいい。自分を貫いてぶつけて無条件に自他に迫って行くことが芸術だ。」

この言葉を知った時、とても心にグッときたんですよ。

確かに硬いブログ口調を目指すことや、それこそアフィリエイトなら商材紹介サイトをする方が金を稼ぐという行為においては今やっていることよりも早いと思います。

ですが、僕のブログタイトルは『NAiSインフォメーション』であって、ブログ説明文を読んでいただければわかりますが、読んでいるあなたにナイスな情報を発信したいと思うのです。
だったら、一つのことにこだわるより、自分の持ち得る色々な情報を発信していきたいと僕は思うのです。

新聞や雑誌のコラムでも、ずーーーっと同じジャンルの話をしているコラムって、ほぼないじゃないですか?
それと同じことだと思い、僕は記事を書いています。

それで、読んでいるあなたがへー、こんなのあるんだ。となれば、それこそこのブログ説明文の事をやれていると思えます。
だからこそ、自分の個性を貫いて、これからもブログをたくさん書いていきたいと思います。

なので、読んでくれている方がいましたら、今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

読んでいる今から読んでくださったあなた。はじめまして。一回きりになるかもしれませんが、気に入ってくれたらまた読んでくださいね。

気に入らなかった人。罵詈雑言のコメントやTwitterへのリプは出来ればやめてください汗

それでは。

生活

Posted by naishybrid