男の除毛クリームってどう?使ってみた&1ヶ月後の伸び具合まで紹介!

男ならば、誰しも一度はどの部位でも構いませんが、ムダ毛処理について考えた・もしくは実際に対応された経験が誰しもあるかと思います。
ムダ毛がそんなに生えない人間?そんな奴帰ぇんな!

 

部位は別にどこでも構いませんが、ただ、中でも男のムダ毛の悩みとして挙げられる箇所の一つに、すね毛はあるかと思います。

昨今、男性も美容に対して気を遣うような時代になり、自分で対応をするのもそうですし、何よりも、SNSが大いに発展したことにより、女性側からの意見も多く目につくようになり、これではいけないのでは・・・?と思い、剃ったりガムテープでベタベタ貼っては抜く、それこそ脱毛サロンに通っている人も少なからずいらっしゃることでしょう。

 

その中で、人によってですが、除毛クリームに興味を持った人もいるかもしれません。

確かに、除毛クリームであればカミソリなどで剃る必要もありませんし、よく言われている、剃ると濃くなるですとか、肌への負担なども、それらに比べたら軽いですし、一時的にきれいな肌になりたいというのであれば、それの方が明らかにいいかも、と思っている方もいらっしゃることでしょう。

 

かくいう私も、実はほぼ一か月前初めて使用したのですが、それだけだとありきたりになってしまうと思い、おそらく除毛クリームを使いたい人は、本当にきれいになるのかということと同時に、使ってから1か月後どれだけ伸びるのか気になっている方も多いと思ったのです。

なので、あえて1か月が経ったこのタイミングで、紹介するということにしました。

 

というわけで今回は、除毛クリームはどれだけきれいに肌がなるか、そしてそこから1か月後、どれだけ毛が伸びるか、ということを紹介していきます。

除毛クリームの使い方について

まず、今回僕が私用した除毛クリームはこちらになります。

こちらは、VEETという除毛クリームとなります。

実は本来、この商品は一年前に買っていて、ライブがあるのでそのついでに使おうと思っていたのですが、そのライブが中止となり、まさか一年越しに使うことになるとは思いませんでした。

だからといって、食品とは違いますので、一年経っても品質が悪くなっているということは一切ありませんし、未開封であったので全然使えましたので、そこはご安心いただければと思います。

 

ただ、どうでもいい話ですが、この当時買った時、ラムちゃんのパッケージだ、なんて思っていたら、今年になってまさかうる星やつらがリメイクされて放送されるとは、この時には夢にも思いませんでしたとも・・・

 

少し話がそれましたが、ここから使い方について紹介をしてまいります。
といっても、極々シンプルです。
※次から男のスネ毛の画像が出ますので、正直見ていていい画像ではないため、気持ち悪い!と思う方はしばらく飛ばしていただければと思います。※

 

 

 

まずは、今回除毛したい箇所にクリームを塗ります。

 

個人的な所感としては、このVEATクリームの容器をを2回し程度し、その程度の量を手のひらに乗せてから塗っただけでもスネであれば裏までしっかり塗り渡らせることが出来ました。

かつ、この写真の後に太ももと反対の足もやったのですが、それでもまだかなり余っており、2回目に同じように両足の除毛をしようとなった時にも十分な量がありますので、この値段で2回除毛出来るのであれば、非常にお得だと感じました。

 

香りについてなのですが、こういった薬品だと強い香り・あまり大衆受けするようなにおいじゃないと思っていたのですが、ぜんぜんそんな香りではありませんし、男性でも女性でも好む香りだと感じました!

 

パッケージにも記載されているのですが、ジャスミンの香りとあるように、かなりフローラルな香りですので、はっきり言って不快感は全然ありません!

そのため、薬品独特のあの香りがするのかなぁ・・・と思っている方にも、個人的には非常に万人受けする香りだと思いましたので、そこまで心配しなくても問題ないです!

 

なお、クリームを塗る際の注意点として、水やお湯で濡らしていない、乾いた状態の足に塗ることが大事と説明書に記載されておりますので、そこは必ず守るようにしましょう。

 

ただ、これをやる時、実は少し足を濡らしてしまっていたのですが、それでも除毛できたため、厳密に言うと問題ないのかもしれませんが、ただ、その結果薬の乗りが悪くなる可能性も十分考えられますので、出来れば乾いた状態でやるようにしましょう。

また、まるで海苔か!?と思うほど、ボロボロと毛が落ちていきますし、かつ、クリームを塗った足を必ず水やお湯で流した方がいいですので、お風呂場で必ずやるようにしましょう。
まぁリビングでやる人はまずいないと思いますけど

 

そして塗りましたら、約5分ほどそのまま待ちます。

5分ほど経ちましたら、VEETに付属しているスポンジの、色のついている方でこすっていきます。

なぜ色のついている方かというと、実は色がある方が柔らかく、逆に白い方が硬い、という構造となっております。

そのため、ゴシゴシとこすっても肌を痛める確率が少なくなります。

 

だからといって白い方は使わなくてもいいかというと、決してそうではなく、最初に色のついた方で肌をこすってみて、肌にそこまでダメージないなぁと自身の肌で試してみてから、もっとゴシゴシこすりたい、しゃらくせぇはよ終わらせてぇ!という方は、白い方でゴシゴシこすって問題ないです。

 

そして、数分こすってみた肌が、こちらです。

 

 

 

このように、すね毛がほぼ全くと言っていいほどなくなり、とてつもなく肌が綺麗になりました!

ちなみに、ちょっと残っている部分についても、この後もう一度行い、完全に足に毛が全くと言っていいほどにない状態にしました!

 

なので、除毛クリームの効果については、効果抜群!としか言えないほど、とんでもない効果がありました!

 

そして、ここからがある意味、この記事の本編とも言えるかもしれません。

では、除毛クリームをしてから1ヶ月後、何も手入れをせず普通に生活をした場合、どこまで毛は伸びるのか?

次の項目から、このことについて紹介していきます。

1ヶ月後、どこまですね毛は伸びた?

では、改めて、除毛クリームを使用してから1ヶ月後、どれだけ生えたかを紹介します。

結果は、こうなりました!

 

 

足が汚いのは置いておいて

このように、確かに生えはしましたが、それでもやる前よりは全然伸びておりません。

正直、もっとガッツリまた伸びていくのだと思っていたので、これは少し予想外でした。

 

そして、さらに気づいたことがありました。

これは自分の体質もあるかとは思うのですが、除毛クリームを使ったことで、それまで生えてきていた毛穴から生えてこない箇所というのも、多くありました。

 

もちろんさらに時間が経てばここから生えてくる可能性も十分考えられるのですが、それでも今は生えてくることがないため、これは除毛クリームの意外な効果だと感じました!

 

それでも中には、人によっては100パーセント生えてくる人もいらっしゃるかとは思いますので、それは申し訳ありませんが、使ってみて、どういう風にまた生えてくるかを個々人で観察していっていただければと思います。

 

もちろん、ここについても誤解なきよう言っておきますが、除毛クリームはあくまで一時的な除毛効果があるだけで、脱毛効果があるわけではないというのは重々承知しておいてください。

まとめ

というわけで今回は、男が除毛クリームを使ってみての体験談と、その1か月後にどこまで伸びるか、について紹介をさせていただきました。

 

確かに除毛クリームですので、除毛出来るとは思っておりましたが、正直、ツルツルになった肌を見た時のおぉ・・・!という感動はひとしおでした。

また、これは除毛した直後にぜひとも味わってほしいのですが、除毛クリームでツルツルになった足でお風呂に入る際、湯舟に足を入れた時に、それまでとは全く違う感覚が足に来ますので、ぜひともそれも味わっていただきたいと思っております(笑)

 

また、除毛クリームなので脱毛とは違う、というのは重々承知していましたが、それでも意外と自分の足でも生えてこない・生えるのが遅い箇所が足の部分部分でバラバラであり、なんだか人体の不思議を感じました。

だって、同じ足、同じ足の部位なのに、すぐに生えてくる毛穴・すぐに生えてこない毛穴と見事に分かれており、この差はなんなのだろう・・・と、我が事ながら本当に不思議でした。。。

 

なので、もし気になっている方がいましたら、ぜひともこの除毛クリームを試してみていただければと思います!

ただ、今は寒くなってきましたし、なかなか肌を見せる機会も少なくなっていると思いますが、それでも気になる方はぜひやってみてください!

それでは!


生活

Posted by naishybrid