君はグリコ・マイルドカフェオーレクリーミーを飲んだか!

2020年5月6日

僕は、こういうのもあれですが、自分のソフトドリンク(アルコール含まない飲み物のこととさせていただきます。)選びには、割と自信があります。

去年辺りから、友達に飲み物を勧めたところ、どれもこれもが好評であり、少しずつなのですが、自分のジュース選びに自信が出てきました。

そんな僕が、今最もオススメしている飲み物があります。

それが、タイトルにもある『グリコ マイルドカフェオーレ Creamy(クリーミー)』です。

今読んでいるあなたも、おそらく1度は飲んだことがあるでしょう。
それの派生商品の1つなのですが、これがえらくおいしいのです!
ただ、昔からこの商品を知っている方ならば、それもう昔からあるやん。なんで今更?と思うかもしれません。

そうなのです。この商品は前々からあるのです。
が、今回は、これをあえて特集したいと思います。なぜかは、読み進めていけばわかります。

マイルドカフェオーレ クリーミーとは?

マイルドカフェオーレ クリーミーとは挽きたてドリップコーヒーに、まろやかなミルクと生乳を合わせ、コクの溢れる味わいに仕上げました。
まったり気分な時にすーっとしみわたる、クリーミーな味わいです。
参照:マイルドカフェオーレ Creamy

個人的な話なのですが、僕はノーマルのマイルドカフェオーレがそんなに好きではないのです。
というのも、コーヒーの味といいますか、それがあまり好きではないのです。
うまく言葉で説明出来ないのですが、どうにもあの味があまり得意ではないのです。

そのマイルドカフェオーレのミルクの割合を多くしたのが、このマイルドカフェオーレ クリーミーです。
ちなみに、カフェオーレ たっぷりミルクと、甘さひかえめ カフェオーレもあるのですが、それとはまた違う商品ですので、お気を付けください。

このカフェオーレ、ミルク分に生乳を5%使用しているのですが、それによりノーマルなものよりも色が薄くなり、家で牛乳にコーヒーを溶かしたような淡い色合いになっています。

味の方も、ミルクの味わいが強くなり、コーヒーの味わいはかなり薄くなっておりますが、それによりミルクの濃厚な味わいを感じることができます。
コーヒー牛乳(カフェオーレ)というよりは、給食などで昔出た、ミルメークのような味わいの方が近いかもしれません。

そんな、マイルドカフェオーレ クリーミーなのですが、最近なんと、500mlのタイプが出ました!

 
・・・と思っていたのですが、実はこちらの商品、一年前にはもう販売されていたそうです。
が、僕自身コンビニやスーパーなどで見た事はありませんでした。

なので、こうして記事を書いている、もっと言うとこのブログを始める大分昔から販売されていたという(汗)
なので、書いてて若干後悔を(ry

ただ、最近コンビニで置きはじめたところも多く、発売から1年以上が経った今になって、感想が多くSNSでも見受けられるようになっています。

なので、ある意味この波に乗るなら今かもしれません。

特に、マックシェイクでもマイルドカフェオーレとコラボした新商品が出るなど、このマイルドカフェオーレがブームとなっているのではないでしょうか!?

なので、この波に乗らない手はないですよ!
特にインスタ映えを狙っている皆さん!

甘党歓迎!カフェインはブラックコーヒーで取れ!
午後のゆったりしたひと時に、ぜひ。
等、そんな謳い文句を飲みながら感じるこの商品、皆さんもぜひ一度飲んでみてください!


グリコ マイルドカフェオーレ Creamy 500ml 12本

江崎グリコ株式会社 Copyright©2018 EZAKI GLICO CO.,LTD.

グルメ

Posted by naishybrid