SNSテロで盛大なブーメランをかましているのは誰だ?

2020年5月6日

正直、今回のは割と炎上を覚悟しています。
ただ、これを言わないと、どうにもすっきりしないのです。
言いたいこと位言います。

現在開催されている平昌五輪において、ショートトラック女子500メートルの銅メダリスト、キム・ブダン選手が、そのレースに参加していた韓国のチェ・ミンジョン選手がブダン選手を押したとされ、失格になり繰り上げで銅メダルとなった件で、韓国の方がそのブダン選手のInstagramに大量の罵声コメントを書き込み、ブダン選手はアカウントを閉鎖してしまいました。
この1件は、Yahooニュース等のネットニュースで詳しく読んだ方が早いと思いますので、そちらをご確認ください。
→<平昌五輪>的外れの愛国心…韓国ネットユーザー、選手失格でSNSテロ

今回のこの一件がどういう意図で起こったか僕は競技を見ていなかったので何も言えません。
丸く収まることを祈るばかりです。

ただ、この件についてツイッター等のSNS等を見ると、残念だという意見もありますが、中にはこれだから韓国人は〜や、だから朝鮮人は〜というツイートも多く見かけます。

一つ言わせてください。

そんな事口が裂けても言うんじゃねぇよ馬鹿野郎

あくまで一部の心許ない韓国人がやっただけで、全てじゃない。
にも関わらず、全体が悪い、挙句朝鮮人等と発言するなど、もはやヘイトスピーチに近い発言と捉えられてもおかしくはないです。

また、ニュースでもまるで韓国全てが悪いみたいに言っていますが、それは日本人も同じことをよくやっていますよね?と。

むしろ、日本人の方がこういう冷酷で、下衆な事を散々やっていますよね?

例えば、去年甲子園で仙台育英の捕手の子が、相手の大阪桐蔭高校の一塁手の足をキックしたという問題。

これを責めたのは誰だ?他の国の人間か?
違うよな?
他ならない我が国、日本人だよな。

これ、今の問題と似てますよね?
それとこれとは話が違うなんて言うなよ。
スポーツで起こった事故とも言える行為への罵倒・炎上を、もう日本人もやっている。
にも関わらず、まるで我が国はそんなことをしません。スポーツを公平に見ています。
なんて、こんな事があったのに声を大にして言えますか?
他にも、大相撲問題や、芸能関係等、様々な事で日本は常日頃炎上をしています。

にも関わらず、この国の冷酷なネット環境について、ニュース等ではほぼ取り上げられないと思います。

これを今もこれからも続けていいのでしょうか?

今回の件は、もうすぐ人事ではなくなると思います。

あと2年後、東京でオリンピックが開催されます。
その時に、何かの競技で、真剣に取り組んでいる際にたまたま、日本の選手に外国の選手が何かしてしまった。あるいは、日本の選手が外国の選手に何かして、今回のように繰り上げで順位が変わりその外国の選手にメダルが渡ったという事があるかもしれません。

その時に、その外国の選手のSNS等を炎上させない自信はありますか?
もし、今回のような事が起きたら、きっと海外からこう言われますよ。

「これだから日本人は」って。

他人のふり見て我がふり直せの精神で、2年後こんなことが起こらないことを祈ります。

衝動に任せて書いていきました。読みにくく、また、気分を害されたらすみません。
それでは。

生活

Posted by naishybrid