新年のご挨拶と、このブログの2つの方針を明記する

遅ばせながら、新年、あけましておめでとうございます。

本年も、NAiSインフォメーションをどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、これでおしまい・・・というわけではもちろんないですが。

年が明け、新年の目標を立てるのはもちろんなのですが、去年誕生日の時に目標を立てたので、去年からの目標の進捗や、その次の目標というのは、またその時に記したいと思います。

なので今回は、まぁ目標を立てるというのもあるのですが、改めて今一度、このブログで行わなければならないことを、自分自身に戒めではないですが、振り返りちゃんとそれを行っていかなければならないことを記していきたいと思います。

知らなかった良い情報を伝えていきたい

何度も言ってきましたが、僕はこのブログで稼げる。食えるようになることが夢であり、目標です。

この1年、読んでくださる皆様のおかげで、ブログを始めた当初からは比べものにならないほど、多くの方に読んでいただけるようになりました。

本当に、感謝してもしきれないほど、感謝しております。

この場で改めて、感謝を気持ちをお伝えしたいです。

ありがとうございます。

今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

当たり前ですが、いくら稼ぐ稼ぐと言っても、結局読んでくださる方がいなければ、それは絶対に出来ないわけです。

その為にもやはり、今一度正確、かつ読んでいただける皆様に有益な情報を提示していかなければならないと、自分自身思っているのです。

ただ、はっきり言わせていただくと、僕が書いているこのブログの情報は、大衆的というより、ニッチな層にしか響かないと思うのです。

特撮・ロック(うるさいの中心。え?ロックなんてうるさいのが当たり前?それを言っちゃ(以下略)・ゲーム・スマホなどの機械関連・人生啓発・時折ライブレポートなど・・・

かなりジャンルがバラバラですし、むしろこれでよく何とかなってるな・・・と自分自身振り返ると思いますし、このようなブログでもなお、読んでいただけるのは本当に奇跡だと思います。

ここまでやってきて今現在世間で話題になっているものを記事にするという事はそんなにありませんが、例えば今後僕が世間的に有名なグループやアイドル、YouTuberやVtuberにハマれば、今後それを紹介していくこともあるかと思いますが、今現在では特にそれを紹介していくことはないかと思います。

誤解してほしくはないのですが、もちろん嫌いというわけではありません。

上から目線になるようで申し訳ありませんが、そのような方々は目に見えないところで必死に努力をして頑張っているでしょうし、それを応援するファンもまた、必死に応援しているかと思います。

ただ、今僕自身そこまで興味がないため、仮にそういったもののブログを書いたとしても、薄っぺらいものになるだろうと思います。

だったら、自分が心から好きな物や、今これ凄いよヤバいよ!
今時の女子高生で言うと、マジヤバだ!
(ちなみに僕はツルちゃんよりアサヒちゃん派です)

というものを紹介していった方がまだ中身があり、熱量を持って書けると自分自身信じているのです。

それがウケるのか分からないですよ。
ただ、僕が良い。と思ったものを紹介していく。
そうやって書いたものを、それを知らなかった人が少しでもおっ。これいいこと聞いた。と思ってくれれば幸いなのです。

自己満足であり利己主義なのは重々承知していますが、それが僕のこのブログでやらなければならないことだと思っています。

嘘や悪口は書かない

これはもはや当たり前であり、言う必要なんてないと思うのですが、ブログでは絶対に嘘や悪口は書かないというのは信条にしています。

仮に嘘の情報を使って商品を宣伝したら、それこそこのブログの運営が(ry

ただ、いきなり違うじゃねぇか!と言われてもおかしくないのですが・・・時にはひどい口調にもなり、悪口のようなことを書いたこともあります。

basement-timesのWANIMAの記事読んで言いたい。「お前が言えよ」

このブログはまさに悪口だと自分自身思っています。

ただ、これを書いたのには理由がもちろんありますし、逆に理由もないのに悪口は言いません。←ここ重要

それは、こんなことをやる人が卑怯でセコいやつだと思ったから書きました。


言いたいことがあるなら自分の口で言う。
他人に任せるな。

僕はずっとこのスタンスですし、誰かの陰に隠れて言うなんてもってのほかだと思い、当時衝動的に書きました。
ですが、今改めて自分で読み返しても、この時の気持ちと全く変わっていません。

そのため、これは消さないでいきますし、これでちょっとでも何かが変わればいいと本気で思います。

こんな事書いてもエゴだと捉えられて仕方ないんでしょうが・・・ただ、僕としては、それは違うという事に気づいてほしいんですよ。

時には口悪くなることもありますが、それは僕自身いやいやそうじゃねぇでしょ。そのやり方はちょっと間違ってるよ。という気づきになってほしいという想いがあるんです。

何もしてないのに〇〇はクソ!〇ね!F〇〇k!みたいなことは書きませんし、これまでも書いてきたつもりはありません。

いやいやこれおかしくない?と思うから、書くのです。

そのため口悪くなることも時としてありますが、当然僕は平和を望んでいますし、出来ればそんな事言いたくないんですよ。
仲良くあれ。We Are The Worldになればと常に思っていますとも。

こんな思想は綺麗事だと思う人も多いでしょうが、僕はこのスタンスはウルトラマンから教わりました。

ウルトラマンAの最終回。
知っている方も多い有名なセリフですが、改めてここに書きます。

優しさを失わないでくれ。
弱いものをいたわり、互いに助けあい
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
たとえその気持ちが、何百回裏切られようと。
それが私の最後の願いだ。

子供の頃からこのセリフを聞いてきて、その当時は意味がよく分からなかったのですが、歳をとればとるほど、この意味がよく分かるようになってきました。

SNS上では、常にどこかの国の悪口を言っていますし、これが100%なくなるというのは不可能だとわかっています。

ただ、僕のブログでは絶対に他の国の人をののしる。ということはしません。

それこそ、自分が大好きなウルトラマン、ひいては特撮というものから何も学んでいないと自ら認めているようなもので、そんなダサいやつにはなりたくないです。

なので、改めて宣言しますが、僕は嘘や理由のない悪口は言わないというのをこれからも貫いていきます。

おわりに

長くなりましたが、本年もこの2つのことを常に念頭にいれ、読んでくださっている皆様に少しでもこれまで知らなかった有益な情報を提供できていけたらと思います。

今年も一年、よろしくお願いいたします。