HUMAN MADEの通販が7/3正午より開始!あのブランドとのコラボ再び!

7月3日より、ラフォーレ原宿1階にリニューアルオープンする店舗

 

『HUMAN MADE HARAJUKU』

 

HUMAN MADE(正式名称HUMAN MADE®。以下HUMAN MADE)とは、日本を代表するファッションデザイナー『NIGO®』さんが手がけるブランドです。

NIGOって誰?と思う方も多いかとは思いますが、ファッションに詳しくない方でも、一度はこのロゴを見たことがあるのでは?

 


 

そう!

この特徴的な猿の顔のブランド『A BATHING APE®』の創設者なのです!!

 

さらにそれだけでなく、皆さんのお馴染みのユニクロ。

誰しもユニクロは最低一度は入ったことがあるかと思いますが、その店内に『UT』という2文字を見たことないでしょうか?

アニメやゲーム、特撮、その他様々なカルチャーの写真や絵が描かれたTシャツ、といえば、あぁあれか!と思い出すことでしょう。

 

ここまで言えば、もうおわかりでしょう。

 

このUTのクリエイティブディレクターを務めているのも、他ならないNIGO®さんなのです。

 

これだけ言えば、このNIGO®さんがどれだけ凄い方であり、そして我々の身近にNIGO®さんが関わった洋服がどれだけ身の回りにあるかお分かりいただけたことでしょう。

 

そんなNIGO®さんが手がけるHUMAN MADE。

そのHUMAN MADEの実店舗が、明日7月に3日にラフォーレ原宿にてリニューアルオープンされるのです。

 

そんなリニューアルオープンを記念して、明日からオンライン限定で発売されるアイテムがあるのですが、このアイテムはファッション好きからすると絶対に見逃せないアイテムとなっております!

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回は明日正午から発売される限定アイテムについて紹介をしていきます。

7月3日正午より発売されるアイテムについて

早速ですが、明日7月3日正午より、HUMAN MADE公式通販サイトにて販売されるアイテムが、コレだ。

 

 

なんと!あの大人気ブランド『Girls Don’t Cry』とのコラボアイテムが発売されるのです!

 

ちなみに、Girls Don’t Cryってなんぞや?と思われた方は、以前にこのブログで紹介したことがあるため、以下のリンクから読んでいただけますと、Girls Don’t CryとそのデザイナーのVerdyさんについて少しでも知ることができるようになっておりますので、ぜひ読んでみてください。

Girls Don’t CryとWasted Youth。そのデザイナーのVerdyをロック好きが紹介する

 

そんなGirls Don’t Cryと、HUMAN MADEが今回の店舗のリニューアルオープンに伴い、限定アイテムを発売する事となりました。

 

タイトルにも再び、と書かせていただきましたが、HUMAN MADEとGirls Don’t Cryはもう何度もコラボをしており、今年の2月にもコラボアイテムを発売していたため、今やお馴染みのコラボ、となりつつあります。

 

が、お馴染みのコラボと簡単に言っていますが、購入時は常に争奪戦であり、現在も様々なフリマサイトやオークションサイト、古着屋やリサイクルショップのサイトなどで調べると、定価の何杯もの値段で販売されていることが多く、はっきり言わせていただくと、今からプレミアムが付くこと間違いなし!

なので、明日の正午は、争奪戦になること間違いなしですよ!

 

こちらのアイテムの値段ですが、この画像の左2つが7,800円(税抜)・右2つが8,500円(税抜)となっております。

より詳しいことは、以下のリンクのHUMAN MADE公式サイトよりご確認ください。

購入に際しての3つの注意点

こちらの商品の購入に際して、注意点が3つあります。

 

1つ目は、先ほどからも度々言っているオンライン限定ということ。

 

文字通り、オンライン限定は、オンライン限定です。

何が言いたいかというと・・・

 

こちらのアイテムは明日からリニューアルオープンされる店舗では発売されないということです!

 

これは東京などの関東に住んでいる方にありがちな、へへっ、俺/私は店舗に行けば買えるから地方民は頑張ってな~wwwというような、都会の方が持つアドバンテージがなくなり、誰もが同じ環境の下で、購入をしなければならないというのは、地方に住んでいる人間からすればとてもありがたいことです。
(ただ正直、第2波と言っても過言ではない新型コロナウイルスの感染状況からすると、店舗で売られたとしても関東の方も行くのをやめる可能性もありえますが・・・)

 

2つ目は、購入制限があること。

当然、大人気ブランドのコラボアイテムであるため、誰もが欲しい!と思っているでしょう。

そのため、購入制限を設けることにより、一人でも多くの方に商品が行き届くことを向こうも望んでいることでしょうし、それによって多くの方がアイテムを買えることを、一ファッション好きからしても願うところではあります。

 

そして3つ目。
これは個人的な注意点になるのですが・・・先にアカウント等を作っておいた方が良いと思っております。

 

というのも、争奪戦になるということは、その時間にアクセスが集中することにより、サーバーに負荷がかかった結果、サイトが重くなるということが今から容易に想像できます。

その時にアカウントを作ろうとした結果、出遅れ買えなくなる、となると悲しいですから、可能な限りその前にアカウントを作成し、住所を登録するなどをしておく。他にもPaypalなども確認をしておくなどして、準備万端で臨んでいただければと、個人的には思っております。

 

 

というわけで、前日にこのようなブログをあげてしまうのも時期的にどうかと思いましたが、それでもこのことを知らない方のために、今回はこのHUMAN MADRとGirls Don’t Cryのコラボアイテムについて紹介をさせていただきました。

 

僕も凄く凄く欲しいアイテムなのですが・・・実際問題現在ニートでありこの額きつすぎるという(猛爆)

なので、僕のパトロンになってくださる方を当ブログは大募集しています!!(猛爆)

 

という冗談はさておき、僕も明日は一応試してみようかと思いますが、おそらく繋がらないんだろうなぁ・・・という不安が今からあります。

特にこのアイテムは、Girls Don’t Cryが絡むだけで、Tシャツ1つといっても過去の経験からすると常に争奪戦になりますし、また同時に転売屋のエサになりやすいため、尚更不安が募ります。

ですが、それでも欲しい人、一人でも多くの方がこのアイテムを購入することが出来るのを願っております。

それでは。