AIR JAM 2018×VANS コラボOLD SKOOLレビュー!

2018年11月28日

こんにちは。

本日、以前この商品を記事にしていたこともあり、かねてから個人的に話題にしていた商品。

『AIR JAM 2018×VANS コラボOLD SKOOL』が本日届きました!!

というわけで、早速ですがこちらの製品のレビューをしていきます!!

製品紹介

 

こちらが本商品の箱となっています。

通常のVANSの箱とは違う、この為に作られた黒とチェッカー柄が特徴的なフロントとロゴ。
そして側面に大きく描かれたAIR JAM 2018のロゴと、大量に積んであるアンプのデザインもまた、他のVANSでは絶対に出来ない、唯一無二の箱のデザインはより目を引きますし、この箱のデザインだけでもVANSマニアからすればたまらないものがあるのではないでしょうか?

 

こちらはサイドデザインです。
こちらにもVANSとAIR JAM 2018のロゴがこれでもかと入っております。
また、商品説明のシールにAIR JAMと入っているのも、このコラボ以外には出来ないアイテムだと主張しているようです。

そして、これはABCマート公式サイトの商品説明にもなかったのですが

なんと!先ほどのアンプが積まれたデザインの真ん中で、スケートボーダーが技を決めているデザインがまさかのサプライズとして描かれていました!
しかも、スケボーランプにはVANSの文字が入り、そこに大きくOFF THE WALLの文字まで入っており、箱一つ取っても見どころ満載なデザインとなっています!!

長くなりましたが、次からは本スニーカーについて紹介していきます。

こちらが本製品となります。

全体に施されたAIR JAM 2018のロゴが最大の特徴であり、触り心地はシルクスクリーンプリントで施されたかのような、インク独特の肌触りのような感触です。
また、その間間に正しい向きであったり逆さまなって入っているVANSロゴが、この派手なデザインのいいアクセントとなっており、見ていて飽きがこないデザインにしてくれているポイントだと個人的には感じています。

かかと部分にはひときわ大きいAIR JAM 2018のロゴが入っています。
また、基本的なOLD SKOOLと同じく、赤いVANS OFF THE WALLのゴム製のロゴとなっています。


そして、この製品のもう一つの特徴ともいえるものが、このチェッカー柄の靴紐です。

チェッカー柄のスニーカーというのは多くありますが、靴紐がチェッカー柄というのは本当に珍しいはずです。
この白と黒のチェッカー柄がよりこのOLD SKOOLを特徴的なものとしてくれているような印象が個人的にはあり、これだけでも通常より高い値段がするというのにも、十分納得がいきます。


また、交換用の黒の靴紐もついているため、僕はこのチェッカー柄がお気に入りなのですが、黒のほうが好きという方はこちらに交換するでもいいでしょう!


そして、この靴紐の下のシュータン部分には、最大のAIR JAM 2018ロゴが入っており、靴紐の下のシュータンにサプライズ的なインパクトを隠しているという、おしゃれ心くすぐるデザインとなっています!


これが靴の内部ですが、ここにもまたAIR JAM 2018ロゴが入っており、もうここまでするか!と言いたくなるほどに入っています。


一応、僕の着用例を載せておきます。
僕は今回28cmのものを購入したのですが、個人的に27cmが基本靴のサイズだと判断しているのですが、VANSの製品に関しては、以前27.5cmのVANSを買ったときにきついなということがあったため、僕は必ず1cm上のスニーカーを買うようにしています。
なので、男性の方でしたら、通常履いているスニーカーのサイズよりも、1cm上のサイズを買うことをVANSに関してはお勧めしています。

 
 
というわけで、いかがだったでしょうか?

今回のAIR JAMとVANSがコラボしたOLD SKOOL、ネットではいまいちとか前のコラボしたスリッポンのほうがデザインが良かったという意見をチラホラ見かけましたが、実際手に取ってみると本当にかっこよく、超いけてる~!!とテンションが一人上がっておりました!
早くこのスニーカーを履いて、街に繰り出したいと思います。

そして、やはり手に取って思いましたが、こんないいスニーカーをそれこそモッシュ・ダイブが多発するライブに履いていくのを、若干ためらってしまいます汗

こちらの商品、すでにオンラインでは完売してしまいましたが、今後ABC-マート店頭で販売される可能性もありますので、この記事を読んでほしくなった方はあきらめず、店頭販売で買えることを祈っております!

それでは!