ノットフェス2020の振替公演が決定!奇跡が起こりすぎてるぞ!!

Pocket

以前、当ブログでも紹介をした

 

『Knotfest 2020』

 

本来ならば、3月に開催されており、もうとっくに終わり、日程的に言えば、今日がちょうどノットフェスが終わってから1か月が経ち、何事もなければあぁノットフェスから1か月かぁ・・・と思う方も多かったことでしょう。

 

しかし、皆さんご存知の通り、今回の新型コロナウイルスに伴い、ノットフェスも延期となってしまいました。

 

延期と言っても、一体いつになるのか未定でしたが、昨日振替公演の詳細が発表されました!

しかも!冗談抜きで本当に本当に、ノットフェス2020の振替公演なのです!!

 

というわけで今回は、このノットフェスの振替公演について紹介していきます。

ちなみに、ノットフェスの詳細などについては、今回は省略させていただきます。

ノットフェス2020の振替公演日程は?

早速ですが、ノットフェス2020の振替公演の日程について紹介をさせていただきます。

 

ノットフェス2020の振替公演は

 

 

来年2021年1月10日(日)・11日(月・祝)

 

に決定いたしました!

 

来年の開催となってしまいましたが、それでもこの大規模フェスが1年以内に振替公演を行えるというのは、十分スゴイことではないでしょうか!?

 

ただ、唯一変更点があるとすれば、当初予定されていた日程の1日目と2日目の日程が逆となっている事です。

 

つまり、1日目に本来2日目に出演するアーティストが出演し、2日目に1日目に出演する予定だったアーティストが出演するという事です

 

なんだか文字に起こすとややこしいですが、そうなってしまったのはしょうがないので文句を言うのはおやめくださいね。

そのため、1日目と2日目が入れ替わっている為、行かれる方はくれぐれも間違えないでくださいね。

 

ただ、凄いのはこれだけではないのです!

というよりもむしろ、奇跡しか起こっていないのです!

振替公演に起こった奇跡

ラインナップが完全一緒!

これがもう、というよりも、これだけで快挙ですよ!

 

主催のSlipknotをはじめ、海外アーティストはKoЯnにMARILYN MANSON、AnthraxにTRIVIUM、SUICIDE SILENCEと、決して数は多いというわけではありませんが、それでも世界的にファンの多いバンドばかりです。

 

ただ、世界的にこのような状況になり、海外のライブやフェスも中止に追い込まれることが多くなっていますが、それでも来年以降決まっているスケジュールも当然多くあるのは容易に想像がつきます。

 

また、海外アーティストだけでなく、日本のアーティストもマキシマムザホルモンやMAN WITH A MISSION、BABYMETAL、CROSSFAITH等、日本だけでなく世界でライブを行うアーティストも数多くおり、当然こちらも決まっているはずであったスケジュールもあるでしょう。

たった少ししか要素を上げていないだけでも、2日間で20組以上のアーティストが出るイベントで、全員のスケジュールを合わせる。ということが簡単な事ではないというのは容易に想像がつきますし

 

『1年以内で再び開催が発表され』・『短期間で全アーティストが』・『振替公演に誰一人欠けず』・『出演する』

 

これがもう、どれだけ凄いことか・・・運営会社であるH.I.P.さんの頑張りには、ただただ頭が下がるばかりです。

幕張メッセの休日が取れた

これも冗談抜きで凄いことだと思います。

 

幕張メッセとはいえ、当然休日(カレンダー通りの意味で)には、イベントやライブ、それこそフェス等で埋まっているのはもはや周知の事実でしょう。

 

当然、そうなるとずっと前から会場の予約をしておかなければ使用することが出来ないはずであり、コロナウイルスでイベントがキャンセルになり続けている状況とはいえ、普通に考えても2021年に埋まっていることなんて、ライブやイベントが好きな方ならば容易に想像がつくはずでしょうし、土日祝日なんてもってのほかでしょう。

そんな中で日曜と祝日が取れた、というのは奇跡に近いことだと本当に思います。

 

ただ、よくよく振替公演のフライヤー(告知)画像を見ると、幕張メッセとありますが、まだどこのホールでやるかというのは書かれておりません。

説明すると、幕張メッセは1~11までのホールと、イベントホールという合計で12か所のホールがあるのです。

 

本来は1~3ホールで開催される予定でしたが、幕張メッセを取れたとはいえ、まだそこまで確定していないのはしょうがないところではあるでしょうし、むしろよく日曜祝日の2日間取れた!と褒めてあげてくださいね。

 

 

というわけで、駆け足になりましたが、ノットフェス2020の振替公演について紹介をさせていただきました。

 

今回の発表に関しては、1音楽ファンとして純粋に嬉しいですし、参加をする予定だった方々は特に、こんなに早く振替公演が決まって嬉しいことだと思います。

 

この振替公演を行うにあたってどれだけ別に費用が掛かったか予想もつかないですが、それでもこんな短期間で本当に振替公演となったのは、冗談抜きで快挙ですよね。

 

このコロナウイルスが一日でも早く収まり、来年には何事もなく開催され、参加される方々が思いっきり楽しめることを心より願っていますし、またチケットの追加販売があり、この前取れなかった!という方も、行けることを心から願っております。

それでは!

音楽

Posted by naishybrid