19時からYouTubeで配信されるF.I.Bのライブ映像をパンクファンは見逃すな!!

2020年4月14日

当ブログでも度々触れている老舗パンクレーベル『PIZZA OF DEATH』が、今回のコロナウイルス騒動に伴い、3月半ば頃の毎週末、PIZZA OF DEATH ARCHIVEと銘打ち、所属しているバンド・していたバンドのライブDVDを次々YouTubeに配信してくれていました。

 

そんな中、本日4月12日、そのアンコール企画として、現在活動休止中のバンド『F.I.B』のライブが配信されるのですが・・・冗談抜きで言います。

パンクロックが好きなやつはこれ見逃したらアカン!!!

 

声を大にして言います!見逃しちゃいけません!!!

というのも、当然それ相応の理由があるのです。

今回は、なぜこのF.I.Bのライブを見逃すべきではないか。

そしてそこまで言うほどに凄い映像とは何か、を紹介します。

本日放送する内容について

今日の夜19時からYouTubeにて公開されるF.I.Bのライブ映像は、2015年に地元・京都MUSEにて行われた、活動休止前最後のライブを納めたDVD

『FILL IN THE BLANKS TOUR FINAL 2015』

が配信されます。

ただ、こちらは3月半ばから行われていた企画でも一度放送されており、今回は再放送ということになります。

 

おっとまだブラウザバックするには早いですよ。

次からが、僕が今回なぜこの映像を見るべきだと声を大にして言っているその理由を紹介していきます。

本日のメインプログラムについて

このDVD放送終了後の21時30分からは・・・

 

 

 

2018年、F.I.Bがたった一度だけ再復活したイベント『KiM&KYOTO MUSE pre[武骨夜]』でのライブ映像が放送されるのです!

 

これは、本当に本当にヤバいことです!!

どれだけヤバいことかというと、こちらはDVD化はもちろん、CSの音楽専門チャンネルなどでも流れたことがなく、今日、この日のためだけに放送されるのです!!!

 

これだけでも、見逃せないという理由が少しでも伝わったでしょうか。

 

また、このライブはF.I.Bのたった1度きりの再結成ライブであったと同時に、ベースのホワイティさんが脱退を表明したライブでもあるため、今後仮にF.I.Bが再結成したとしても、もうこの5人のF.I.Bを見れることはないのです。

 

ここまで言って、見ない、なんて事言えないですよね?

 

このライブハウスがピンチの時に、奇跡のような映像を無料で公開してくれるPIZZA OF DEATHと、この映像を公開してくれる事を快諾してくれたF.I.Bにはただただ感謝しかありません。

 

何度も言いますが、この今日にしかやらない、たった1度きりのF.I.B再結成ライブはマジでマジで見逃せないですよ!!

 

・・・と、強気なことを言っていますが、このライブ映像を見てやっぱりF.I.Bのライブ行きてぇ・・・ともなってしまうんだろうなぁとなり、今彼らがいないことの寂しさも感じてしまうのかなぁ、とも今は思っています。

 

ただ、こうして映像が公開されることによって、これまでF.I.Bを知らなかった人が知るきっかけになって、こんなカッコイイバンドいたんだ!と思っていただけたら、1ファンとしては嬉しく思いますし、いつかF.I.Bがまたライブハウスに戻ってきてくれるその日を心待ちにしながら、今日のライブ配信を楽しもうと思います。

それでは。

追記
本日の配信先URLを追加しました。以下のリンクから飛べます。

アーカイブもなく、完全にこの時間しか見れないので見逃し厳禁やでー!!!!!!

 

 


音楽

Posted by naishybrid