白バラコーヒーというご当地コーヒー牛乳が超美味しい!まだ飲んだことないの!?

2020年5月6日

私事になりますが、先日東京にライブ等で遊びに行っておりました。

中々ヘビーな日程な旅であり、かなりくったくたになりましたが、とても良い旅行となりました。

 

その中で、家族へのお土産に何を買おうか・・・と悩むのが旅行をした方の悩みの種になるののでしょうが、ここ1年ほど、僕が東京へ行った際に必ずお土産として買っているものがあります。

それが、タイトルにもある

 

『白バラコーヒー』

 

というコーヒー牛乳です。

おそらく、あまりこの名前を聞いた事がないという方も多いかと思います。

が、このコーヒー牛乳を飲むと、他のものは飲めなくなる!!

 

・・・いやまぁそんなわけないですが(猛爆)

 

ただ、生産者でもなんでもないのですが、この味のとりこになるのは間違いないという自信はあります!

というわけで今回は、この白バラコーヒーについて紹介していきます!

白バラコーヒーとは?

白バラコーヒーとは、大山乳業農業協同組合という鳥取県の酪農家で組織した専門農協が販売しているコーヒー牛乳です。

そうつまり、このコーヒー牛乳は鳥取県で販売されているコーヒー牛乳なのです。
買い方に関してはまた後程。

このコーヒー牛乳の特徴は、何と言っても生乳を70%使用しているということ。

コーヒー牛乳はこの世に数あれど、なかなかここまでの割合で生乳を使っている製品というのはあまり見かけないのではないでしょうか?

また、香料やカラメルも一切使用していないためもあってか、色合いも香料を使った独特の茶色い色というわけではなく、本当にコーヒーと牛乳を混ぜたような色合いをしています。

こちらが実際の色合いなのですが、あながち僕の言っていることが間違いないと思えるのではないでしょうか?

 

で、味は?

 

と某M〇S3で蛇が野生動物捕まえて無線で食べられるかどうか聞く際の定番のセリフは置いておいて、実際口にしてみると、まず牛乳の風味が強く感じられます。

それこそ、色々なコーヒー牛乳で使われている脱脂粉乳などではない、牛乳本来の濃厚な味わいが口に広がり、その後にコーヒーの風味と主張しすぎない、適度な甘さが後から追いかけてきて、これまで飲んだことのないコーヒー牛乳を味わえることが出来るのではないかと、個人的には思っています。

購入方法

さて、ここまで書いてきて肝心な購入方法なのですが、この商品は鳥取で販売されているコーヒー牛乳なので、一般的なスーパーやコンビニで買うことは出来ません。

じゃあお前はどうして東京で買ってんだ?と思われる方もいるでしょう。
鳥取県のアンテナショップ?と考える方もいらっしゃるでしょう。

が!

実はこの白バラコーヒー、なんと関東圏などで展開されている輸入商品を多く取り扱うスーパーの

成城石井

で購入することが可能なのです!

成城石井ってなに?と思われる方に説明すると、関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開する高品質な食料品主体のスーパーマーケットチェーンです。

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取り揃えており、かつ店舗をドン!と構えているところよりも、スーパーや駅構内等に展開されているということが多いという、他とは少し違う販売形態を持つのもまた特徴です。

そちらで白バラコーヒーが500mlと1000ml(1リットル)から購入することが出来ます。

しかもそれだけではなく、白バラ牛乳という、大山乳業農業協同組合が出している牛乳も買うことが出来ます!

ですが白バラコーヒーは500mlでは約170円程度、1000mlになると約300円と、一般的なコーヒー牛乳に比べると少しお高めな値段設定となっています。

 

ただ、それでも買う価値は大いにありますし、東京のお土産に何買おうか悩んでいる方がいたら、東京土産ではないけどレアな一品であるこちらをおススメいたします!

実際、1000mlでも300円ですし、4本買っても1200円程度ですから、普通にお菓子を買うよりも安いですので、重さはもちろんありますが、ご家族へのお土産にとても最適な一品ですよ!

もちろん自分で飲むのも良いですし、普段味わうことが出来ないコーヒー牛乳を飲んでみるのはいかがでしょうか?

 

また、そもそも成城石井が近くにないわ!!

という方でもご安心ください。

白バラコーヒーは、

大山乳業農業協同組合公式ホームページでも通販で取り扱われており、また楽天などでも取り扱われている

ため、気になる方は以下にリンクを貼っておきますので、そちらから購入してみてくださいね!

ぜひこの味は一度試してほしい!と心から願っています!

それでは!



白バラ コーヒー【1000ml×6本】 クール便/クール便/無添加/珈琲/鳥取/大山/酪農 香料・添加物不使用

グルメ

Posted by naishybrid