SHADOWSポップアップストアに行ってきた!のでその感想を。

2日前になりますが、原宿で行われていたロックバンド『SHADOWS』のポップアップストア

『SHADOWS POP UP STORE』

に日帰りで行ってまいりました。

 

で、買った商品のレビューをするのが普通なのでしょうが、今回は正直、それをしたくないのです。

 

というのも、このポップアップストア自体の開催発表が約2週間前。時間的な都合が合わない方もいらっしゃったでしょう。

更に場所は、東京の原宿で行われ、かつその日限定の商品やブランドとコラボした商品は、今現在一切通販などの予定がありません。

そのため、田舎差別というかなんというか・・・よく言う、また東京かよ。という東京優遇問題になっているのです。

なので、そういった行きたいのに行けなかった方々に対し、自慢をするようになってはいけない。商品レビューがある種自慢のようになるために書いては、自分自身SHADOWSのファンとは言えないのではないかと思っていますので、僕自身が買った商品のレビューは今回は一切しません。

 

じゃあ何の感想なのかというと、その名の通りその日のお店の雰囲気や、コラボした店舗さんの雰囲気。
そういった空気感やどういった事をやっていたのかという事について、今回は書いていきたいと思います。

SHADOWSポップアップストアの感想

まず、これが今回のSHADOWSポップアップストア、そのお店の外観でした。

今回はBOK Galleryという場所の2階を借りて行っていたため、直接買えるところはこの階段を上った2階でした。

その2階から、SHADOWSのライブで時折使われている、このバックロゴをどーんと垂らし、分かりやすくすると同時に、撮影スポットのようにもしていました。

 

ちなみに昨日は雨が降っており、このバックロゴが撤去されていたため、そういった意味でも土曜日のうちに行っておいてよかったです。

こちらは、そのBOK Galleryの入り口近くに飾られていた、初期のロゴ(ビジュアル)です。

ただこの日、風が強く、この場所に設置してもすぐに外れてしまい、その後別の場所に移されました。

 

そして肝心の店舗の写真・・・なのですが、僕自身この日日帰りで来ていたため、時間的な関係で13時のオープンと同時に入ったのですが、オープンと同時にかなりの人でごった返しており、ろくに写真を撮れたものではありませんでしたし、そもそもゆっくり立ち止まって写真を撮る。なんてことが出来ませんでした。

なので、写真の方は申し訳ございませんがありません。

 

もし店頭の様子が本当に知りたいという方がいらっしゃれば、こちらのSHADOWS公式Twitterで見ることが出来ます。

当日の店内の様子でしたが、レジではSHADOWSの物販を担当しているお姉さんが会計を。
そして受け渡しをSHADOWSのギターのKazukiさんが直接行ってくれていました!

また、そのレジの隣や後ろにはHiroさん・Takahiroさん・Ryoさんといったメンバーが棚から商品を持ってきたり、ファンと対応していたりと、それぞれせわしなく作業をしてらっしゃいました。
ちなみに、ベースのHayatoさんはこのギャラリーの入り口に立っておりました。

 

僕も商品の購入が終わったのち、その時Takahiroさんがレジ裏で作業をしており握手が出来なかったのですが、それ以外のメンバーの方全てと握手をすることが出来ました!

もうファンからすれば、これだけでも十分行く価値があるでしょう!

他の店舗さんの様子

今回、時間の関係上ポップアップストア対象店舗の一つであるGreed Tokyoは行けなかったのですが、他の対象店舗である、deviluse FLAG STOREとVOLCOM STOREは実際に足を運びました。

VOLCOM STOREは店舗に目立った装飾はなく、商品はどこに置いてあるんだろうと辺りを見回したら、レジでの直接購入というスタイルを取っていました。

そのため、さすがに防犯上色々ヤバいので、VOLCOM STOREでは写真は撮りませんでした。

ただ、店内BGMはもちろんSHADOWSが爆音で流れていましたよ!

一方、deviluse FLAG STOREでは、このポップアップストアに併せて、特別な飾りつけやディスプレイがされていました。

また、レジの奥には、今回deviluseとコラボし販売されたロンTのフロントと腕の部分に描かれているトランプの絵が飾られていました。

店員さんにお願いし、写真も撮らせてもらいました。

そのため、deviluseは買ってもよく、また見栄えも良かったため、人が少なければじっくり見たかったです!

おわりに

今回、超無理をして日帰りで行ってきましたが、その価値は大いにありました。

ここでしか買えない商品。更にはメンバーとも直接触れ合えるという、ある種SHADOWSファン感謝祭とも言うべき内容でしたので、これはぜひとも、第2回目の開催を本気で期待したいです!

また、今回は急な発表になったことや、東京のみだけということもありましたので、勿論金銭面の関係はあるでしょうが、他の地域での開催や、数日間だけの受注生産などにも、今後は期待していきたいです。

もし第2回目が開催されるならば、また僕は行きたい、いや絶対行くのだろうと思います(笑)

それでは。