ポテトデラックスは長野県の新たなおみやげ!ご存じですか?

2019年5月21日

この記事を読んでいる方で、この商品を知っている方がどれだけいらっしゃるでしょうか。

 

ポテトチップスで有名なCalbeeさん。

そのCalbeeから、


長野と新潟

”にしか”

売っていない

ポテトチップス

があることをご存知でしょうか?

その名も

 

ポテトデラックス

 

今回は、こちらの商品について紹介いたします。

ポテトデラックスとは?

ポテトデラックスとは、Calbeeから販売されているポテトチップスの1種です。

© Calbee, Inc.

最大の特徴は、金貨のような厚さを誇ることです。

通常のポテトチップスの3倍の厚さがあり、容量は50gと普通のポテトチップスに比べ少ないのですが、その厚さが容量をカバーしています。

こちらの商品、画像のマイルドソルト味ともう一つ、黒いパッケージのブラックペッパー味の2種類があります。

購入できる場所

こちらのポテトデラックスですが、購入できる場所は、長野県と新潟県内のスーパーなどお菓子を買えるところで購入することが出来ます。

調べた中では、GEOで買った(!?)という方もいらっしゃったので、一概に食料品を売っているお店だけが入荷しているわけではないです。

ただし、この店舗なら必ず買えるという保証は一切なく、どこで売っているかというのも一切分かりません。

なので、たまたまその日スーパーに買い物に行ったら売ってた。
もしくは、売り場はあるけど売り切れになってた。

という、たかが買い物なのですが、買い物にも関わらず、その日の自分の運も大きく関わってくるのがこの商品の特徴の一つです。

 

また、こちらの商品は、コンビニでは一切の取り扱いがありません。

そのため、手軽に買える場所には一切なく、地元のスーパーなどに足を運ばなければ買えないというのもまた、大きな特徴です。

値段は安ければ110円~最大150円の間で買えるようですが、やはりこの様な貴重な商品からか、購入制限を設けているお店も多々あります。

おわりに

このポテトデラックス、ここまで書いておいてなのですが・・・

 

実は僕自身、今現在手元に一つあるのです。

黒いパッケージのこちらはブラックペッパー味

これはたまたま、僕の母親がスーパーに買い物に出かけた際に見つけ、一つだけ確保してくれました。

 

ここで味のレビュー・・・とでもいきたいところなのですが、今現在もまだまだ品切れと希少性があり、これを開けてしまったら次いつ食べられるんだ、いや食べる以前に買えるのか!?

と疑心暗鬼になってしまい、未だに食べることが出来ません。

なので、味のレビューは今回はいたしません。

この商品を開ける時が来たら、その時はまたレビューしたいと思います。

ただ、このパッケージ、袋からも高級感が漂ってきます・・・!

袋の感じは、いつものポテトチップスの袋というよりも、グリコさんが出しているおつまみ系スナックのCRATZに似ている気がしています。

ちなみにこちらが背面。かつ製品情報です。

容量が少ないとはいえ、3倍の厚さがあるにも関わらず、普通のポテトチップスうすしお味よりも、カロリーが低いことには驚きです。

これから長野県や新潟県に冬なのでスキー等で来られる方も多くなるでしょう。

その際のお土産の選択肢の一つとして、これを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!?
道の駅とは違う新たな発見もスーパーだと見つかるはずですよ!

それでは!

グルメ,長野県

Posted by naishybrid