OLDXのメッシュショーツの履き心地の良さが素晴らしい![レビュー]

2018年11月30日

私事ですが、数日前東京へ行っていました。

理由は、新木場STUDIO COASTで行われたオールナイトフェス、LOVE MUSIC FESTIVALへの参加と、さいたまスーパーアリーナで行われたアイドルマスター ミリオンライブの5thライブ。
その会場まで行って前日物販の購入と当日の会場がどんなものかを、チケットもないのに見に行っていたのです!(猛爆)

どちらかと言うと、ミリオンライブの会場に行くのがメインで、それと何かしたいなと思っていた矢先にLOVE MUSIC FESTIVALが前日にやるというのを発見したので、むちゃくちゃなスケジュールの2日間の日程を組みました!w
おかげで、帰りのバスの中ではとてつもない眠気との戦いとなりました汗

そんなハードな?日程の中で、今回どうしても購入しようと意気込んでいたものがありました。

それが、今回ご紹介するOLDXというブランドのメッシュショーツです。
お値段は税込み7020円と、少々値が張るのですが、それでも様々なスペックを備えたこちらは値段以上の良いアイテムになっています!

今回は、こちらをレビューしていきます。

OLDXとは?

OLDXとは、多くのロックバンドのフライヤー(広告チラシ)等のデザインを描いてきたアーティスト、ENDさんが手掛けるブランドです。

ロックバンドと密接な関係にあるブランドが多い中でも、SHADOWS・Crystal Lake・Dizzy Sunfist等の、パンク・ハードコア界隈のバンドからの絶大な支持を集めています。

特に、SHADOWSのボーカルのHiroさんはTシャツやキャップ等をライブで着用する事が多く、更には数ヶ月前に自身の地元である茨城県日立市で始めたファッションと軽食を楽しめるお店『Thumb』でも取り扱いを行う等、OLDXへの愛着がこれでもかと伝わってきます。

OLDXの商品は、実際に足を運んで購入できるところは先ほどのThumbと、渋谷にあるGreed Tokyoで買うことが出来ます。
また、ENDさんが実際にお店に立ち接客もしてくださるため、BRAHMANやFACT等でENDさんの絵を見ていて少しでも気になるというファンの方でしたら、それだけでも行く価値はありますよ!

Greed Tokyoが本店なので、最新商品がすぐに欲しい!という方はこちらへ行かれることをオススメします。

製品レビュー

まず、こちらが全体です。(影が入っていますが、そこはご了承ください。)

 

 

左足には、OLDXのブランドロゴと、ALL AGESという言葉がプリントされています。

このALL AGESという言葉はOLDXの代名詞とも言える言葉であり、この言葉が入ったキャップやジャケット等も数多く販売されています。
そして今回、ついにショーツにもこの言葉が入ったため、ブランドのファンとしては痒い所に手が届いた気がします。

 

こちらが製品タグとなります。
見てわかる通り、僕はMサイズを購入しました。

こちらのOLDX公式通販サイトにもありますが、スペックは
・着丈47
・ウェスト68~96
・わたり幅35
・裾幅32
・股上33
・股下14

となっています。

僕は身長が172cmなのですが、履いてみると膝の少し上程度までの長さであり、まさにショーツというような大きさとなっています。
また、僕は約75kgというデブなのですが、それでもMサイズはかなりゆったり履くことができます。

もっとゆったり履きたいよ〜なんて方は、もう1つ上のLサイズもあります。

ただ、こちらは実際に店舗に伺った際に、ENDさんに僕くらいの体型でしたらMとLどちらが良いですかと伺った際に

「Mサイズは着用例を色々載せていてバンドマンも基本皆Mサイズで、Lサイズは、ライブとかに行くキッズ(ロックバンドのファンのこと)がよく履いているダボッとしたDickiesのハーフパンツみたいな感じで、ちょっと部活感が出ちゃうかな」
という旨のアドバイスを頂いたため、今回僕はMサイズをチョイスしました。

なので、ダボッとオーバー感を出して履きたいという方はLサイズ、普通のショーツとして履きたいという方でしたらMサイズを僕もオススメいたします。

製品の特長

この製品の特長は3つあります。

 

まず1つ目が、このダブルメッシュ生地になっているところです。

表面はメッシュ特有の触り心地なのですが、裏面は滑らかな触り心地となっています。
このダブル生地のおかげで触り心地や風通しはもちろん、下着も透けない!wというありがたい構造となっています。

2つ目の特長は、ゴムのウエストなのですが、ウエスト紐も付いていることです。

 

これがあることで、男性はもちろん、女性でもしっかりとウエストを固定することが出来ます。
また、男性の方でしたら腰パン気味に履きたい際に、このウエスト紐が大活躍しますよ!

そして3つ目!
これが本製品最大の特長です!

 

こちらなんと、ポケットの部分がジッパーとなっているのです!
しかも、左右両方のポケットに付いているのです!!

こういったメッシュ生地のショーツは多いですが、このようなジッパーがポケットに付いたものというのはそう多くはないはずです。
これにより、日常生活で携帯などがポケットからうっかり落ちてしまうという事が減るのはもちろん、ライブなどで履いていても携帯や財布と落とす心配がほぼなくなるという、様々な場面で効果を発揮します!

 
 
長くなりましたが、この製品の良さが少しでも伝わったでしょうか?

数年前から始まったブランドであり、まだロックファンからもそこまで知名度は高くありませんが、それでも今回紹介したショーツやTシャツ、キャップ等はどれもこれもが素晴らしく、今後より多くの人にこのOLDXの名前が知られてくることになる!
と個人的には思っています。

ぜひ、まだ皆そこまで知らない時期にOLDXのアイテムを手に取って、街をオシャレに練り歩いてみてはいかがでしょうか!?

もちろん、今回紹介したショーツを買って、暑い夏にこれを履いて街に出かけてみたり、山や海などの行楽地へ行く。
僕のようにロックバンドからこのブランドを知った方も多いでしょうから、当然これを履いてこのOLDXやENDさんに関係のあるバンドのライブやフェスに参加するも大いによしですよ!!

このブログを読んで気になった方は、近場ならGreed Tokyo、遠い方は通販サイトをぜひ見てみてください!!

ただ、Greed Tokyoなのですが、アパートのような建物の一部屋にお店があり、これどうやって入ればいいの・・・?と困惑し、入るのに少し勇気がいるのですが、特に何の不安もなくがらっと入って大丈夫です。

隣にインターホンがあるけど鳴らすなよ!絶対鳴らすなよ!
(ちなみに僕は鳴らしてしまい少し恥ずかしい思いをしてしまいましたし、その件に関してはこの場を借りて謝罪させていただきます。すいませんでした。)

それではまた。