オムツ処理にニオイポイが超オススメな理由!【ペットのトイレシートの処理にも】

2021年1月25日

Pocket

私事になるのですが、以前、兄弟や親戚など、いわゆる血縁関係にあたる親族たちで妊娠ラッシュが続きました。

当然、それはそれでおめでたいのですが、しかし、そのたびに祝いの品を送ることも同時に必要となり、独身クソ野郎は何を買えばいいのかわからないため、色々と調べました。

 

最初は、以前ラジオで聞いたオムツケーキでも買えば喜ぶかな?と思っていたのです。

 

しかし、そんな中で、色々と調べている時に、今回紹介する『ニオイポイ』という商品に出会い、これを買って送ったのですが、これがめちゃくちゃいいのです。

 

というわけで今回は、このニオイポイという商品の紹介と、これがなぜオムツケーキよりもおススメなのか、について紹介をさせていただきます!

ニオイポイとは?

ニオイポイとは、Apricaというメーカーが販売している、おむつ用ゴミ箱です。

 

蓋つきのゴミ箱の口に、フィルム(ニオイポイ専用のゴミ袋)で出来た専用のカセットをはめることによって、入れるたびにどんどんオムツがたまっていき、たまったら捨てるということが出来ます。

捨てる際も、ニオイポイに内臓されている専用のカッターを使うことで簡単に切れ、かつ刃がむき出しになっていないため、手を切る心配もありません!

 

どのようなものか気になる方は、Apricaの公式YouTubeチャンネルにニオイポイの商品紹介動画が上がっているため、ぜひ以下のリンクよりご覧になってみてください。


Aprica公式配信

 

と、ここまでニオイポイについて紹介をさせていただきました。

次からは、僕がこのニオイポイがおススメだと思った理由について紹介をさせていただきます。

ニオイポイをおススメする3つのポイント

ニオイが外に漏れださない

一点目は、ニオイが外に漏れださない。という、とてもシンプルなことなのですが、これって、とても重要なことはないでしょうか?

 

人によってニオイに敏感というのもありますが、今は冬場でいいですが、夏場になると、そういったニオイというのは広がりやすくなり、かつキツくもなる。

これは赤ちゃんだけでなく、室内でペットを飼っている家庭でもあるあるではないでしょうか?

 

空気清浄機があれば話は別ですが、それでも取り切れないニオイというのは当然出てきます。

また、赤ちゃんのオムツとなると、トイレに流せないため、必然的についた状態で捨てなければならないため、よりニオイ問題というのは悩みの種ではないでしょうか?

 

その際に、このニオイポイであれば、先ほど紹介した動画でも言われているように、ここに入れれば99%消臭がされるため、ニオイが外に漏れだしません!

実際、姉夫婦の家庭に足を運んだ際、本当にニオイがせず、逆にオムツしてるんだよね?と疑問に思うほどです。

 

オムツが使えないという心配がない

タイトルでもあげたオムツケーキよりもおススメという理由は、実はここにあります。

 

これはまさにそうだったのですが、オムツと一口に言っても、SサイズやMサイズやLサイズ。さらには新生児用等、多種多様にあります。

ただ、その赤ちゃんの体形や体重によっては、オムツを買ってあげたはいいものの、お尻のサイズが合わないという可能性も、大いにあり得るのです。

これは実際、うちの親族でもおり、新生児であるにも関わらずサイズが合わなかったため、用意していたオムツは使えず、違うオムツを買う羽目になりました。

 

もちろん、オムツケーキを悪く言うつもりは当然ないです。

オムツケーキでも全然いいと思いますし、思いのこもった品物であればそれ以外の何を送っても全然問題はない!とちゃんと言っておきます。

 

ただ、仮に送ってそのオムツが使えなかったとなったら、おそらく向こうは言ってこないでしょうが、使えないとなれば、ゆくゆくは処分されてしまうことでしょう。

 

その際に、オムツを処理できるニオイポイなら、使えないという心配がなくなるのはもちろん、とても実用的であり、かつオムツを送る人は多いけれど、オムツ処理のゴミ箱を送る方、というのはなかなかいないのでしょうか?

そのため、相手に印象を残せるのはもちろん、カセットは消耗品ではありますが、長期的に見てもゴミ箱なので長く使えるため、おススメです!

赤ちゃん以外の用途にも使える

このニオイポイですが、公式でも謳っているように、赤ちゃんのオムツ以外の用途にも使えます。

 

トレイのペットシートやペット用のオムツ・大人用の紙おむつ・女性の生理用品など、赤ちゃんのオムツと同様に処理が難しいもの・そのままゴミ袋に突っ込むのが難しいものも、このニオイポイを使うことによって、同様に処理することが出来ます。

 

そのため、介護をされている方はもちろん、この自粛期間に新しく家族を迎えた方は、意外とトレイシーツの処理が難しいと思った方が多いのではないでしょうか?

その際に、これを使えば、ニオイが漏れ出さないため、トイレシーツの処理が簡単に出来ますよ!

まとめ

というわけで今回は、ニオイポイについて紹介をさせていただきました。

 

正直、これはかなりおススメですし、いわゆる、生まれてからの事を考え、かつ生んだ側も考えつかない。それでいて、時間が経つごとに悩みの種とも言える生活の問題と言えるほど、オムツの処理というのは意外と大変です。

 

そんな時にこれを送っておけば、最初はゴミ箱?と思われるかもしれませんが、時間が経つごとに、相手にとってとても役立つものになります。

なので、自分の評価を上げたいのならこれを送っておけばバッチリですよ!(笑)

 

もちろん、それ以外にも様々な用途に使えますので、先ほど紹介した様々な問題にこれ一つでバッチリ解決をしてくれるので、色々な問題で困っている方の贈り物にとってもおすすめですよ!

それでは!



生活

Posted by naishybrid