個人的に今物凄く気になっている本を読みたいけど買うに踏み切れない理由

個人的に、個人的に、なのですが、ある本がとてつもなく気になっています。

 

ただ、その本が欲しい、とも思えない、というか、一度読めば十分だよなぁ・・・となり、中々買うに踏み切れない本があるのです。

 

その本が、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ボディビルのかけ声辞典。

 

なんじゃこりゃwwwと思う方、いやいやその通りですよ(笑)

僕も正直、最初これを見たときこんな本あるの・・・?と困惑しました。

 

そもそも、なんでこれを見つけたのかというと、ある時、何かの2chまとめだか掲示板を見ていた時にたまたまボディビルの掛け声の画像を見つけ、これ本当に?wと調べたら、この本に行きついたのです。

 

確かにこのAmazonのリンク先に数ページほどこの本の中身が載っているのですが、もうこれぞパワーワード・・・!と言わんばかりの言葉が並んでいるのです。

\切れてるよ/や、\デカい/

と言った最近になって定番?となってきた筋肉の掛け声から

 

\肩メロン/\阿修羅像/\新人類の幕開けだ!/\石油王!/

 

といった、ボディビルダーに人生で5回とも使わない言葉がどっからこんなに湯水のごとく出てくんねんwwwと笑いしか出ない程、もはやこれボディビルの掛け声なんてうそなんじゃない・・・?と錯覚してきました。いや、もはやこれ広辞苑だった・・・?

それもそのはず、何しろこれは公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟が監修した本なのです!

ちなみに本当にこんなのあるんか、と思う方もいるかもしれませんが、公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟は1955年に設立されている為、なんと65年の歴史があるのです!

 

・・・と、まぁここまで書いてきてわかりますが・・・なかなか購入には踏み切れませんよね(猛爆)

これを一回読破したとして、果たしてもう一回頭から読むだろうか・・・?という不安と、これに1500円を出せるだろうか・・・という葛藤があるのです。

また、これを買ったとして、もし親にこの本を見られたらと思うと・・・わかりますよね?この気持ち(笑)

 

もしこの本を買ってレビューしたら、あぁ筆者は勇気を出したんだな・・・と思ってください。

それでは。

生活

Posted by naishybrid