The BONEZが帰ってきた!5月から復活の全国ツアースタート!

本日、3月23日。

あの男たちが帰ってきました。

 

当ブログでも度々紹介をしているバンド

 

 

 

『The BONEZ』

 

 

去年7月、ボーカルのJESSEさんが大麻取締法違反の容疑で逮捕され、その結果去年その後に予定されていたライブのスケジュールは全てキャンセルとなり、また昨年の12月にはギターのNAKAさんが脱退をされました。

 

このNAKAさんの脱退について、先日まで公開されていたドキュメンタリー映像でなぜ脱退をするのかという経緯が語られており、その映像の感想を以前当ブログで紹介したので、よろしければ以下のリンクから読むことが出来ますので、お暇な時にでもどうぞ。

 

The BONEZ We Control Tour 2019 Documentery 感想

 

このようなドキュメンタリー映像の公開や、NAKAさん脱退前。もっと言うと、去年最後のライブとなった自身のツアーである『We Control Tour』のファイナルであるZepp Fukuokaのライブ映像を期間限定予約販売を行っていた事や、ライブが出来なくなったことによる通販を行うなど、止まりはしましたが完全に終わったわけではありませんでした。

 

そのため、僕もそうですが、多くのファンがThe BONEZがもう一度ライブを行う日を楽しみにしていました。

 

そして今日!待ちに待ったThe BONEZ復活の報が届きました!!

 

嬉しい限りなのですが、今回は、もうサクッとツアーの日程と、紹介する必要もないですが、僕がこのツアーの見どころをいくつか紹介していきます!!

ツアータイトルと日程について

今回のツアーは、『re:BIRTH』という、再始動を象徴するに相応しい名前を冠し、2か月にわたり全国12か所で開催されます。

その気になるツアー日程は

 

2020年5月10日(日)神奈川県 Yokohama Bay Hall

2020年5月15日(金)宮城県 仙台darwin

2020年5月16日(土)新潟県 NEXS Niigata

2020年5月27日(水)香川県 高松DIME

2020年5月29日(金)福岡県 福岡 DRUM Be-1

2020年6月9日(火)岩手県 盛岡Club Change WAVE

2020年6月11日(木)北海道 札幌PENNY LANE24

2020年6月18日(木)広島県 LIVE VANQUISH

2020年6月19日(金)愛媛県 松山サロンキティ

2020年7月1日(水)愛知県 名古屋DIAMOND HALL

2020年7月2日(木)大阪府 BIGCAT

2020年7月8日(水)東京都 Zepp Tokyo

 

となっています。

 

The BONEZおなじみのライブハウスを周るのはもちろんのこと、ファイナルはThe BONEZにとって特別な場所であるZepp Tokyoでのライブという事もあり、過去2回開催されたZepp Tokyoのライブのどれよりも、特別なZepp Tokyo公演になることは間違いないでしょう。

このツアーの注目ポイント

今回のツアーの見どころ、なんて言葉は野暮なのは重々承知していますが、それでも期待で色々言いたいことはあるのです。

 

まず、何と言ってもNAKAさんが脱退したことにより、3人になったThe BONEZ。
ですが、果たして3人でやるのか、それともサポートメンバーや新しいギターが加入するのか等々、一体どういう風にステージに立つのかというのがまず大きなポイントでしょう。

 

また、新曲もないため、一体何から始まって何で終わるのか、過去のアルバムからどの曲をやるのか等々、ライブ面でも注目すべきポイントは沢山あります。

 

もちろん、The BONEZの特筆すべきポイントであるバンドグッズとは思えない程、オシャレすぎるグッズも気になるところであり、今回もまたBONER(The BONEZのファンのこと)の財布のお金がGood Byeするのも間違いないでしょう(笑)

 

 

しかしまぁ、何よりも注目すべき点といえば、一体JESSEさんはステージ上でどんなことを言い、そしてT$UYO$HIさんとZAXさんもまた、何を言うのか、というのが皆さんの一番気になっていることかと思います。

 

もちろん僕も気になっていますし、正直、最悪。としか言えない出来事であり、実際あの事件でファンを辞めた、という方も少なからずはいることだと思います。

しかし、そんな出来事があってもずっと信じ続け、待っていたBONER達に、JESSEさんは一体何を言うのか。

それは、その時が来ないとわからないはずですし、ライブに行かなければわからないことでしょう。

 

今は簡単に、MCを文字だけで読める時代になりましたが、それでもどんな抑揚をつけて喋り、どんな表情で喋っていたかは、今も昔もその場にいない人にしかわからないことです。

 

だからこそ、気になっている方はぜひ、この復活ツアーに、ライブハウスに足を運んでもらいたいと思います。

現在、The BONEZ MEMBERSHIP SITEで最速先行申込がされています。

メンバーシップサイトとはいえ、会員登録は無料のため、The BONEZが好きな方はぜひ登録していただきたい、行きたいと思っている方がライブに行けるようにと願っています。

 

最後になりますが、The BONEZがライブの直前、円陣で言う掛け声を言って終わりたいと思います。

きっとこの言葉、このツアーではメンバーだけでなく、BONERも全員で言う光景が今から目に浮かびます。

 

 

点取られても、取り返す!We are The BONEZ!

音楽

Posted by naishybrid