フジロック2日目、これは見るべき配信されるアーティストをチェック!

2018年11月28日

こんにちは。

前回に引き続き、今回もフジロックのYouTubeで配信されるアーティストの、個人的オススメを紹介していきます。

が!

実はこの2日目、配信されるアーティストが少ないのです・・・
1日目は、メインステージであるGreen Stageのアーティストが全て配信されるのに対し、この2日目のGreen Stageで配信されるのはなんと3アーティストしかありません。

もちろんアーティストとの兼ね合いがあるので一概に批判は出来ませんし、そもそも、フジロックのライブをおうちで見れるだけでもとてもありがたいのですが・・・

ただ、その2日目に配信される中でも、いいバンドがたくさんいます!

なので今回も、個人的に見るべきアーティストをピックアップし、紹介していきます。

今回も、時間を書いておきますので、タイムテーブルを見なくてもこれでいつからやるのかバッチリわかります!

eastern youth(AM11:00~)

日本屈指のエモバンド、eastern youthが久しぶりのフジロック出演。
しかも、メインステージのGreen Stage。

これだけでも大分事件でしょうが、それでも自然と”合ってる”と思えるのは何故でしょうか。

その答えはライブを見ればわかるはずです。
ボーカル吉野さんの文学的な歌詞と、あの熱いライブはきっと多くの人の心を打ち、それぞれの生活を生きていくための火を灯してくれることは間違いないです。
今年eastern youthは結成30周年。そしてフジロックで1時間の持ち時間。必見です。


裸足の音楽社公式配信

OLEDICKFOGGY(AM11:40~)

日本屈指のラスティックサウンドを響かせるOLEDICKFOGGYが、2番目に大きいWhite Stageのトップバッターとして登場。

パンクかと思えばダンサブル、エロティックかと思えば文学的にも見えるなど、人によって多種多様な感情を思い浮かべるでしょう。

日本のバンド、という偏見を抜きにして、ただ純粋にオールディックのサウンドに身を任せれば、あとはお酒片手に踊るだけです。


diwphalanx公式配信

The Birthday(PM12:50~)

この2日目のフジロック、朝から日本のいいバンドが続々と登場します。

そんな中で、フジロックの常連、The Birthdayがeastern youthの後、久しぶりのGreen Stageで登場です。
もはや、フジロックになくてはならないバンドと言えるのではないでしょうか。

チバユウスケさんのあの声を聞くと、もはや安心感すらあります。
特にこの時期は、ミッシェルガンエレファントのファンからすれば、The Birthdayのステージを見ることに様々な感情を抱く人も多いかと思います。

あのロックンロールが、今年も苗場の空の下で響くのが今から楽しみです。


UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式配信

JOHNNY MARR(PM14:50~)

伝説のバンド、The Smithsのギタリストであったジョニー・マー。

そのソロとして、今回フジロックに出演いたします。

御年55にもかかわらず、常に創造性に溢れ、楽曲一つ一つが唯一無二であり、往年のファンはもちろん、若いロックファンでも心に刺さるサウンドは必見です。

イースタン・バースデイ・ジョニー・マーと、朝からここまでそれぞれのロックンロールを見れるのが、フジロックの醍醐味でしょう。


Johnny Marr公式配信

FISHBONE(PM20:00~)

世界的ミクスチャーバンド、FISHBONE。
なんと、8年ぶりの出演です。

スカ・ファンク・レゲエ等を中心に、様々な音楽性を混ぜたサウンドはまさに体がウズウズするようなサウンドであり、ひとたび聞いたら体を揺らしたくなること間違いありません。

これはおそらく、現地にいる人もおうちで見てる人も、気づいたら体が揺れていることでしょう。
土曜の夜、サタデーナイトにピッタリな音楽です。


Fishbone公式配信

 
 
いかがだったでしょう?
少しは、知らなかったけどこれ聞いてみようかな。というバンドはいたでしょうか。

明日は、最終日に見るべきアーティストを紹介していきます。
それでは!

音楽

Posted by naishybrid