SUPALIV(スパリブ)は本当に効く?実際大量に酒を飲んで試してみた!

二日酔い、というのは大人の方であれば、多くの方が経験されたことかと思います。

そういった方に向け、二日酔いにならないためのサプリやドリンクなど、色々なものがこの世には多く売られております。

 

その中でも今回、当記事で紹介させていただくのが、二日酔い対策サプリ【SUPALIV(スパリブ)】です。

とはいえ、こういった二日酔い対策サプリは、自分が二日酔いになるほどの深酒を飲まないと、ちゃんとしたレビューにならないと思ったため、今回は大真面目に、かなりの深酒をし、実際自分の体がどうなったかも含め、レビューをさせていただきます!

SUPALIVとは?

SUPALIVとは、SUPALIV株式会社が販売しているサプリメントです。

抗酸化研究の専門家であり、医師の犬房春彦氏が中心となって開発をされたサプリメントとなります。

栄養成分

このSUPALIVには、以下の8種類の栄養成分が入っております。

〇コエンザイムQ10

〇ビタミンC

〇L-グルタミン

〇L-シスチン

〇フマル酸

〇コハク酸

〇ビタミンB2

〇ナイアシン

 

コエンザイムQ10やビタミンB2・C、ナイアシンは聞いたことがあるかと思いますが、他はあまり聞いたことがないかもしれません。

 

念の為、大雑把かもしれませんが、各栄養素がどのような効果があるかを以下に書かせていただきます。

コエンザイムQ10:生きていくためのエネルギーを作る。活性酸素の除去。ビタミンC:皮膚や細胞のコラーゲンの合成。免疫力の活性化。酵素の活性化。

L-グルタミン:胃の粘膜を丈夫にする。胃炎や胃潰瘍の治りをよくする。

L-シスチン:L-システインを二つ繋いだ物質がL-シスチン。飲酒によって生じる活性酸素を除去する抗酸化作用がある。

フマル酸:エネルギーの生産過程で重要な役割を担う。

コハク酸:うまみ成分でもあるが、肌の保湿や新陳代謝への効果もある。

ビタミンB2:脂質の代謝を助け、皮膚や粘膜、髪、爪などの細胞の再生に役立つ。

ナイアシン:糖質、タンパク質、脂質のエネルギー代謝をスムーズにする。特に二日酔いにおいて原因になるアセトアルデヒドを分解する働きがある。

どこで売っているか

このSUPALIVは、公式サイトはもちろん、Amazonをはじめとした通販サイトでも販売されております。

 

また、実店舗では、家電量販店やコンビニでも販売がされているため、様々なところで手に取ることが出来ますので、お好きなところで買うことが出来ます。

 

で、いよいよここからが本題です。

このスパリブを飲んで二日酔いになるほど酒を飲んでみた結果、実際どうなったかをお伝えさせていただきます。

実際効いたかどうか

まず、今回なのですが、飲む前に1粒飲んでから、お酒を飲み始めました。
そもそも今回は、リモート飲みで試してみたので、外で誰かに迷惑をかけたというわけではないです。
(とはいえ、そのリモート飲みをしてくれた友人には迷惑はかけたのですが・・・)

その際、飲んだ量としては

・ビール350ml1缶

・レモンサワー1.5L(素を割るタイプ。素の度数は40度。)

この量を約2時間で飲み、その間ツマミというツマミはほぼ柿の種程度。そして途中で水は一切入れない、という、正直かなり危ない酒の飲み方をし、大真面目に潰れるまで飲みました。

その結果、最後の方は友人から呂律が回ってないと心配され終了となり、半分気絶のようになって寝ました。

 

で、途中2度ほど起きてトイレへ行ったのですが、1度目に起きた時は確かに頭痛はありました。

ただ、2度目に起きた時、気持ち頭痛がないような気がしていたのですが、とはいえ酒で酔っぱらっていたこともあるため、気のせいかもしれないと思ったため、その時は確信が持てなかったため、トイレをしてからまた布団に入りました。

 

で、ようやくちゃんと起きた際には、確かに二日酔いで来る頭痛は、ありませんでした。

とはいえ、起きるのにはやや手間取りましたが、それでも午前中からしっかり動けておりました。

ただ、胃腸が完全にダメージを負っており、そちらの方のダメージが著しく酷かったです。

 

ただ、これには理由がちゃんとあるのですが、このSUPALIVなのですが、本来パッケージに記載されている1日あたりに飲む目安の量は、3粒と書かれております。
(というより、1日の回数というか、これは1回の飲み会で飲む量だと考えたのですが・・・)
そのため、今回1粒しか飲まなかった結果、胃腸にダメージを負ってしまったのだと考えました。

なので、3粒飲んでいればまた結果は違ってきたかと思うのですが、とはいえ1粒だけでも個人的にはかなり効果があったため、非常に優れた薬であり、ハードな飲み会の際にはぜひとも常備しておきたいサプリメントだと思いました!

とはいえ、油断大敵ではないですが、太田胃散やサクロンといったような、二日酔いに効く胃薬もしっかり用意しておく方がより良いと今回は非常に痛感したため、ちゃんとそちらも常備するようにすれば、完全に二日酔いなんて怖くなくなると思いますので、そちらも用意をしておくべきなのは間違いないです!



おわりに

というわけで今回は、二日酔い対策サプリのSUPALIVについて紹介をさせていただきました。

こういった二日酔い対策のサプリというのを、自分は初めて買ったのですが、こんなにハードな飲み方をしても、一粒でかなり効くことがわかり、加えて賞味期限もかなり長く、自分が買ったものは約3年後まで持つという、保存性にも非常に優れており、買っておいて決して損することはないアイテムだと断言します!

加えて、一袋あたり約400円。それが3袋あるため、決してそこまで高いわけでもないこともそうですが、何よりもサプリメントタイプなため、飲んでいる途中で飲んでもいい、というのは大きいのではないでしょうか!

 

大酒飲みで二日酔いで苦しむことが多い方は、ぜひともこの機会に一度手に取ってみてはいかがでしょうか!

それでは!

生活

Posted by naishybrid