OLDX【ALL AGESキャップ】をレビュー!

2018年11月28日

つい先日、個人的にずっと欲しく、いつか再販されたら買うぞ!と決めていたアイテムがありました。

それがタイトルにもある、OLDXのALL AGESキャップです。
当ブログでも、以前にOLDXのメッシュショーツを紹介したことがあるので、読者(どれだけいるのかわかりませんが・・・泣)の方にはちょっとおなじみになってきたと思っています。

このキャップなのですが、当ブログで度々紹介しているロックバンドSHADOWS。
そのボーカルのHIROさんが特に愛用しており、結成当初から去年までの間、このキャップを着けてライブをしていることが多かったため、このOLDXのファンよりも、SHADOWSのファンからすれば垂涎ものなのです!
発売は数年前からですが、毎年何らかの形で再販されており、OLDXを代表するアイテムの1つだと思っています。

今回は、このアイテムを紹介していきます!

製品紹介

まず、こちらがフロントです。
画像を見てわかる通り、今回僕はホワイトとブラックの両方を購入しました。

OLDXを象徴する言葉であるALL AGESがセンターにドンと、刺繍で入っています。

続いてバックです。
大きく刺繍されたOLDXというブランド名がインパクト抜群です。
ブランドを知っている人でも知らない人でも、OLDXというアイテムなのだとひと目でわかるはずです。

ちなみにサイドに刺繍等はありません。

この金色の金具部分がアジャスターです。

この金具を上に持ち上げるとサイズ調整ができるので、女性でも男性でもピッタリと頭に合わせることができます。

こちらは内部です。


見てもわかる通り、後ろのアジャスター付近に、OLDXの製品タグが入っております。

 
ちなみになのですが、こういったキャップは、6パネルキャップと呼ばれているのですが、多くのブランドではNEWHATTANという帽子ブランドのものを使っています。

このOLDXも、金具の部分や製品タグにNEWHATTANのロゴやマークなどはありませんが、過去に販売されたものの着用例の画像が公式通販サイトにあり、そちらを見るとそのマークがあったりします。

なので、6パネルキャップを買ったことがある方でしたら、今持っているであろうキャップとそんなに付け心地が大きく違うというわけではありませんので、ご安心ください。

 
 
短い、かつ大雑把ですが、本製品をざっくりと紹介しました。

え?着用例?それはイケメンがやってくれるからブサ面の僕がやったら人の目の毒になるでしょう?

 
少し話がそれましたが。

元々、僕はこの製品が去年の今頃から本当に欲しかったのですが、どこも売り切れ。
去年の年末にも購入できるチャンスはあったのですが、その当時金銭的に余裕がなく、泣く泣くスルーしました。
そのため、再販されたら両方買うぞ!と決めていたので、少し値は張りましたがそれでも自分としては本当にいい買い物をしたと思っていますし、結果大満足です。

もし、このブログを読んで少しでも気になって欲しい!となったら、下のOLDX公式通販サイトで買うことができます。
ただし、残念ながら今回紹介したホワイトは即日完売となってしまったため、現在はブラックしか買うことが出来ません。

これをかぶって、色んなライブに行けば間違いなく目立てますよ!
特に、OLDXを愛用しているSHADOWSやCRYSTAL LAKE、Dizzy Sunfist等をはじめとした、パンク・ハードコア系のライブに被っていけばもしかしたら同じものを被っている仲間がいるかも!?

僕もこれを被って早く出かけたいです!

それでは!