中華イヤホン『UiiSii』のイヤホンⅠレビュー

2019年5月21日

以前、というかだいぶ昔になりますが、AmazonでPHILIPSのイヤホンを買ったという記事を書きました。

廉価版じゃない・・・だと!?Amazon限定PHILIPSのイヤホンがいい!

そのイヤホンなのですが、先月の終わりについにご臨終いたしまして・・・半年以上よく持ったと言いたい・・・

で、壊れたためここ数年はずっとこれを使っていたので、また買いなおそうと思っていたところ・・・なんとこちらの商品、生産終了となっていました・・・

これはさすがにヤバい。新しいのはもちろんですが、これまで使っていたPHILIPSさんが今販売している他のイヤホンはどれがいいのか分からず、そのため新規開拓で新たなイヤホンを探さなくちゃなぁ・・・と思いまして、Amazonさんを調べていたところ、こちらの商品が目につきました。

 

 

 

 

 

・・・なんじゃこりゃ。

半額以下やないか。。。と第一印象は思いました。

 

定価約1万のイヤホンが70%オフってどうなんや・・・と思ったのですが、Amazonのレビューで400件以上のレビューが付いており、かつ全体的に高評価だったのでおそらくいいものなのだろうと踏み、ええいままよ!と思いポチリました!

そして届いたのですがこの商品、いざ開封してみたらなんと自身初の中華イヤホンでした。

その名も

UiiSii

・・・(。´・ω・)ん?UiiSii?なんて読むの??ウィィィィィシィィィィ???w

実際、この読み方を色々調べたのですが、結局出てきませんでした。

ただ、実際使ってみると、想像していたよりもお値段以上の価値がありました。

というわけで今回は、このイヤホンの簡単なレビューをしていきます。

内容と機能紹介

こちらが箱の表面となります。
1枚目の方は外箱で、2枚目の方は中の箱となります。

箱だけ触ると、イヤホンが入っているとはとても思えず、何か高級なスマホや腕時計が入っているかのようにも思え、この箱にイヤホン以外に何が入ってんだろうかと開ける前に少し疑心暗鬼になりましたとも。


こちらは箱の裏側です。

英語まみれで正直何書いてるのかさっぱりなのですが(猛爆)
ただ、使用例とイヤーキャップ、そして後程紹介するイヤホンに搭載されているリモコンの使い方の記載があります。

こちらが肝心な箱の中身となっています。

中にはそれぞれ

・イヤホン本体
・取扱説明書
・イヤーキャップ
・収納袋

の4つが入っていました。

箱の中に説明書まで入ってるイヤホンというのはこれまで僕が使っていたイヤホンではあまり見たことがありませんでしたし、かつその説明書が意外と厚くイヤホンでこんな説明することあるのかよ(笑)

・・・と思っていたら、ほぼ大半が中国語で記載されていたため、ぶっちゃけ読んでも読まなくてもいいっちゃいいです(猛爆)

また、イヤーキャップの交換セットもS・M・Lの3種類がなぜかそれぞれ2つずつ入っているため、ご自身の耳に合う最適なものを選べるというのはかゆいところに手が届く良いサービスだと感じます。

こちらがイヤホンの本体となります。

イヤホン/イヤーピースの構造は一般的なイヤホンと大きく異なった人間の耳の形に合わせた傾斜型のデザインは特徴的であり、これによりこれまで使ってきたどのイヤホンとも異なる耳へのフィット感があり、普段の日常使いでももちろん、アウトドアやスポーツにももってこいなフィット感です。

また、このイヤホンのもう一つの特徴が、先ほども少し触れた右イヤホンケーブルに搭載されているリモコン。

上のボタンから順に音量を一つ上げる・再生/停止・音量を一つ下げる。
となっています。

また、この再生/停止のボタンですが、ダブルクリックすると次の曲に、トリプルクリックすると一曲戻るという、使えるのか使えないのか、ありがたいのかそうでもないのか今のところよく分からない機能も搭載されています。
・・・というか、曲選ぶことくらい、ちゃんとミュージックプレイヤー本体持って自分でやるかと思うのですが(猛爆)

ちなみにこのリモコンですが、僕が自身で持っているスマホやiPod、iPad等で試したところ、そちらでは使用することが出来ましたし、なんとYouTubeにも対応しておりました!
が、PCでは使用することが出来ないため、そちらは注意が必要です。


こちらが同梱されていたイヤホンの収納袋となります。

素材自体はわかりませんが、シリコンのようなものが使われているケースは触り心地がとてもよく、また口もパチッと閉じるため、普段イヤホンケースが付いていても使わないという方でも使いたくなるような触り心地と性能の良さがあります。

で、音質は?

そしてやはりイヤホンといえば肝心なのは音質。

こちらの商品ですが、音質はかなり良質なものとなっています。

低音が最もよく分かるゴリゴリのメタルサウンドでも、高音域のアーティスト等、どのジャンルの音楽にも対応しており、そのサウンドのカバー率には驚かされます。

僕自身は特にメタルやパンクをはじめとしたうるさい音楽を聞くことが多いのですが、その辺りのサウンドとの相性は抜群と言っても過言ではなく、ドラムのサウンドの圧倒的な音圧は、これまで使用してきたどのイヤホンよりも聞きごたえがあります。

また、ノイズキャンセリング機能も搭載されており、小さい音でも十分効果を発揮し、周りの音が聞こえなくなるこの機能は本当に凄く、音楽への没入感がより顕著になりますが、同時に外では周りの音が聞こえなくなるため、そういった安全面などに関しては注意が必要ですので、お気をつけください。

 

 

というわけで今回、安さに釣られて買ったこちらのイヤホンでしたが、結果とても大満足な一品となりました。

中国製の電化製品の質はどんどん上がっているのはスマホの分野から見て取れていたのですが、イヤホンもまさかここまで機能が上がっているのか・・・とただただ驚きました。
(個人的には中国との関係性やお国柄などはぶっちゃけどうでもよく、ただ使って高性能なものが僕は欲しいだけなので、それ以上は見ていないということも併せて言っておきます。)

もし今イヤホンどれを買おうか悩んでいる方がいらっしゃったら、間違いなくこれを勧めたいと思える一品です!
値段も約3000とお手頃ですし、その価格帯で買えるものの中ではトップクラスの性能の良さですよ!

それでは!

ガジェット

Posted by naishybrid