#30DaySongChallenge 17日目の3曲を選んでみた!

Pocket

今日はまだ昨日に比べて書きやすいです。

#30DaySongChallenge

 

 

本日は17日目となります。

 

なんだかんだ17日目と書いている時点で、もうあと2週間もないんだ・・・とふと、この17という数字を見て、書いてる中感じました。

ただ、今回もセンチメンタルにはいかず、今日も今日とて良曲3曲を紹介していきますよ!

17日目のお題は?

まず、17日目のお題は

A song you’d sing a duet with someone on karaoke

とあります。

日本語に訳すと

カラオケでデュエットで歌いたい曲

となります。

 

カラオケという言葉そのものが英単語かしてるというのは何んとなしに知っていましたが・・・やはりこう、karaoke、という単語が書かれていると、改めて本当に本当に英単語になっていることに驚きました(笑)

 

というわけで、今回はデュエットで歌いたい曲について紹介させていただきます。

 

なお、この場合デュエットとは男性と女性の2人で歌うものを指し、同性にの場合はデュオとなるため、今回は前者で考えて、選ばせていただきました。

僕が選んだ3曲

古本新之輔/林原めぐみ『What’s up guys?』

アニメ『爆れつハンター』のオープニングテーマであり、主人公とヒロインを務めた古本新之輔さんと林原めぐみさんの2人がOPテーマを担当し、90年代ならではのアニソンと言わんばかりに、熱さとオシャレさが見事に合わさり、今聞いてもカッコいい!と素直に思える名曲となっております。

 

・・・ただ、実は僕もこの曲自体を知らず、一昨日紹介したアニソンカバーユニット『M.O.E.』がこの曲をカバーしており、初めて聞いた際にうわなんだこのカッコいい曲!?と驚き、原曲も聞いたらこちらもこちらで素晴らしく、この曲を知るキッカケを与えてくれたM.O.E.には感謝しかないです。

この曲が好きなので、爆れつハンターもちゃんと見ないとなぁ・・・とも思っております。


上木彩矢 w TAKUYA『WBX ~W-Boiled Extreme~』

今や超人気俳優となった菅田将暉さんのデビュー作となった、平成ライダー11作目の作品『仮面ライダーW』のOPテーマとなっています。

 

現在も、仮面ライダーWの続編として、ビッグコミックで『風都探偵』という漫画で描かれるなど、未だに多くのファンを持つ平成ライダー屈指の名作です。

 

2人で1人の仮面ライダーである、ダブルに変身する左翔太郎とフィリップの関係性や、物語の舞台である風都を思わせるような歌詞はまさに仮面ライダーWの世界観を表すテーマソングとなっております!

 

見たことがない人もぜひ見てほしいライダーですし、特に若い方にではなく、昭和ライダーが好きな方こそ、見てほしい仮面ライダーだと思っております!


Dragon Ash『wipe your eyes feat. Kaori Mochida』

最後に紹介するのは、Dragon AshにEvery Little Thingの持田香織さんがゲストボーカルとして参加したwipe your eyesです。

叙情的な楽曲と、持田さんの優しい歌声に、Dragon Ashならではの優しいミクスチャーサウンドが混ざり合い、いつ聞いても落ち着ける名曲となっております。

 

個人的には、夜の街を歩いている時や、PVのKjのように、ドライブをしている時などに聞くととても落ち着き、素敵な時間をくれる楽曲だと感じております。


Dragon Ash公式配信

 

 

というわけで、本日はデュエットでの3曲を紹介させていただきました。

 

忘れている方も多いかと思いますが、あくまでカラオケで歌いたい曲なため、自分の好きな曲はもちろん、本当にデュエットで歌いたい曲を選びました。

 

・・・まぁ、そうやってデュエットしてくれる相手が出来るかどうか、なのですが(猛爆)

それでは!

音楽

Posted by naishybrid